2017年06月20日

2017年6月19日のラヂオ

三宅:2017年6月19日㈪24時をまわりました。
さぁ、早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオネーム:ももちゃんまん
健くん、スタッフのみなさんこんばんは!!
毎週この時間を楽しみにしています♪
こないだNEWSのラジオで差し入れの話題になりました。
増田くんがV6のコンサートに行き
何が良いのか当時のV6のマネージャーさんに
聞いたら『バナナ』と言われ
高級バナナを6本渡し
井ノ原君はじめ6人から
『ありがとう!!すごく食べるんだよ』と大絶賛されたけど奥に大量のバナナがあった。
と話していました。
今でもV6のみなさんはバナナを食べていますか??
教えてください!

三宅:バナナはね、色んな方がくれますからね、なんだっけ岡田が堤真一さんとお仕事をしてから、凄い高級なバナナをいつもコンサートの時に送ってくださるんですよね。
バナナと言えば、私達V6はいつごろからですかね、デビュー当時からだと思うんですけども、なんでそうなったのかちょっと思い出せないんですけど、おそらく井ノ原快彦さんならば、確実にこの経緯を覚えているはずなんですが。
V6といえばコンサートの時、バナナなわけですよ、何故バナナかと言うと、コンサート終了後に必ずマネージャーさんが作ってくれるバナナジュースって言うのが有りまして、みんなそれを楽しみにしてたんですよね。バナナジュースを。
で、バナナ、牛乳、はちみつ、氷をシェイカーでシェイクして作るんですよ、氷のザラザラ感もあったりして、ちょっとスムージーまで細かくないですけど、終わった後の一杯っていうのでね、みんな飲んでるんですけど、それが結構デビュー当時くらいから確かやってる筈なんですよね、いつ誰がそれをやり始めたのか全く覚えてないんですけど、それが意外とね美味しいんですよ。
バナナジュースを作ってもらうっていうのがいつの間にか恒例になっていて、ほんとうにそれがね嬉しくてね飲んでたんですよ。

「三宅健のラヂオ」

三宅:さぁ、そんなね話をしましたけども、V6はコンサートと言えばバナナジュース、そう思ってるのは私だけかもしれません。
そういう話になってくると、コンサート、コンサートというと、つい先日解禁されました、V6のニューアルバム、オリジナルアルバムですね、4年ぶりのアルバム「The ONES」が8月9日にリリースとなります。
いやいや4年ぶりですよ。
今回はですね、全部で14曲入りのアルバム、でなんとですね今回のウリは初回生産限定盤A、DVDとBlu-rayの2つが発売されるんですけども、全曲MVが付いてくると、これは結構な試みですよ。
みなさん、やっとお分かりになられたことでしょう、私が滝沢歌舞伎中に、ひぃひぃ言ってたのはこれを撮ってたからです。これと、このアルバムのレコーディングをしていたからです。
もう過ぎ去った事だけど、大変だったな〜。
そうなんです、その14曲全部、全曲にMVが付いて来る、そして今回は6人が一人一曲づつプロデュースしている楽曲が入ってるという、これもなかなかね、みんながプロデュースしている楽曲ですから、それぞれの色なんてものが見えてきたりして、皆さん楽しんでいただけるんじゃないでしょうか、初回生産限定盤Aには太陽と月のこどもたちのアルバムバージョンのMVが付いて来るという、これもですね楽しみにしておいて欲しいですね、私は、楽しみです。
そして、初回生産限定盤Bにはですね、テレビ朝日ドリームフェスティバルLIVE全編と、沖縄での録り下ろし特典映像が入っていると、こちらも、久々になんですかね、カミングセンチュリーと、トニセンのトンチンカンなねやり取りが見られるんじゃないかと思いますけど、そして通常盤CDオンリー、こちらはCD収録予定曲が16曲あると、ボーナストラックなのに言ってますけど、トニセンとカミセンの楽曲が入っていると、これもですね、良い楽曲が入っちゃってます。
この通常盤?CDオンリー?じゃ〜別に、まぁ映像が入ってないんだったら通常盤は別にいいかな、なんて言ってスルーしそうなところですよ、普通、ところがどっこい、このトニセンの曲と、カミセンの曲が、何これ名曲じゃんってやつが入っちゃったりしてるもんだから、困っちゃうよな〜、財布の紐が緩むよな〜。
コンサートのツアーの申込みもしちゃって、お金がない?出払ってると、もう散財した?成る程、そんな貴方、はいはいはい、散財しちゃってお金すっからかん、なるほどね、そういう貴方はバイトを増やしましょう。バイト入れましょう。求人募集行きましょう。
バイトするっきゃ無いでしょ。
いや〜、今回はもう制作陣にも色んな方が参加してくださってますから、石野卓球さん、秦基博さん、大橋トリオさん、レキシさん、浜野謙太さん、秋元康さん、秋元康さんって言ったら僕達のデビュー曲の作詞を手がけて頂いていますから、数々の僕達の楽曲をやってもらってますから、デビュー曲と、一秒のOthello、あの〜Jフレンズに書いてくれたの、僕らというよりか、Jフレンズで、TOKIOと、KinKi Kidsと、V6でバージョンがそれぞれ違くて、同じ楽曲なんだけど、バージョンが違うの、MUSIC FOR THE PEOPLE、一秒のOthello以来の楽曲ですよ。
俺ね、一秒のOthello好きなんだよね密かに。

■ラジオ・ネーム: ミカ
健君、スタッフの皆様、こんばんは。
いつも楽しいラジオをありがとうございます。
突然ですが、健君は「言霊の力」を信じますか?
日本は言霊の力によって幸せがもたらされる国とされていて、良い言葉を発すると良いことが起こるのだそうです。
私はそれを知ってから、できるだけ「ありがとう」や「大好き」というような言葉を口にするように心がけています。
そのおかげなのかはわかりませんが、私のまわりには優しくいい人たちが集まってきてくれているように思います。
想いは言葉にして発すると、その通りになっていくのだと思います。
健君の言葉やV6の曲で、励まされたこともたくさんあります。
とても感謝しています。
先日、V6のライブの申し込みをしました。
それから毎日「絶対、当選する!」「絶対、健君に会える!」と口に出して言うようにしています(^^)
健君、大好きです。
大阪公演で、会いましょう!

三宅:凄いですね〜、並々ならぬ強い意志を感じますね。
おそらくこの方、当たるでしょう。
凄いね、必要だよそういうのは、重要、大切。
言ってった方が良いよ、言葉にしていったら、言葉の吸引力で欲しいものをね引き寄せちゃうから、引き寄せの法則。
良いと思いますよ。

■ラジオ・ネーム:熊本のめぐ
健くん、スタッフの皆さんこんばんは!
先日、にこ健に2年分の滝沢歌舞伎への思いを書いていらっしゃいましたよね!!
あの文を読んで、滝沢歌舞伎は健くんにとって本当に素晴らしいものだったんだなということが伝わってきました!
私は2年とも旅費や日程の問題があり申し込むことすらできず、グッズも自分で買いに行くことすらできず悔しい思いがありましたが、健くんやタッキーがwebに写真や文章を載せてくださるのを見て楽しんでいました♪
そして、グッズは2年間とも、私のお姉ちゃんのような存在の優しいV6ファンのお友達が代行してくれたのでとっても嬉しかったです♡
滝沢歌舞伎が終わって寂しいですが、次は約2年ぶりのV6コンサートですね!!
もう今からドキドキワクワクが止まりません!
滝沢歌舞伎は見に行けませんでしたが、コンサートは必ず行くので、今度は滝沢歌舞伎とはまたひと味違う「V6の太陽 スーパーアイドル三宅健」に会えることを楽しみに勉強、貯金など色々頑張ります!ダイエットもがんばります…(小声)笑
健くんもお忙しいと思いますが、お体には十分気をつけて頑張ってください♪
最後に叫ばせてください。
健くん!大好きーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

三宅:ありがとうございます。お受け致します。ありがとうございます。
是非とも熊本からね、いらしてほしいですね。
成る程。色んな人が居るね。

■ラジオネーム:ぽりこ
こんばんわっ健ラジにいつも癒されております…
先日V6ツアーの申し込みを済ませ、後は結果を待つのみ。ツアーが決定してからは、お友達と日程調整したり、セットリストについて語るなどなどして、いつも以上に会話が弾む日々なのですが、最後には必ず「まずはチケット当てないとな…」で終わります…( ̄^ ̄゜)20周年のアニバーサリーツアーが激戦だったので、トラウマなのかいつもより不安は倍増です…。その20周年ツアーのラストで、サプライズのリボンシャワーの時に、BGMで流れていた「一生で最後の恋」。正直ここで流れるまで、この曲の事は忘れていました(すいません(汗))。ですが、この日以来、myプレイリストに仲間入りし、よく聴いています!個人的には是非今回のツアーのセットリストに入ってて欲しいなぁ…と思っております。そんなことを考えてるだけで幸せなのです。そして何よりV6に会えることを楽しみにしています!!…ぁ…まずはチケット当てないと_| ̄|○

三宅:当たると良いね!

大丸2ラジオ・ネーム:真(しん)
健クン!スタッフの皆様こんばんは☆
V6コンサートツアーの申し込みが始まりましたね!
今年はどんな曲を歌うんだろう、あの曲はどんなダンスなのかな、と考えるだけで、ワクワクが止まりません!
V6に歌って欲しい曲が、踊って欲しい曲が山ほどあります!!
まだ、コンサートで観たことのない曲も、みんなで盛り上がれるお馴染みの曲も、懐かしのあの曲も…うわ〜、楽しみすぎてヤバイです…(笑)
今年も絶対にすごい倍率だろうし、超激戦必須のこのツアー。
でも、絶対に当てたいです!
絶対、絶対、絶対!!!行きたいです!!
自分の運よ、今こそ結集して頑張って下さいと日々、願っております。
絶対に健クンに、V6に会いに行けるように、良いこと貯金、頑張ります
2年ぶりのV6のコンサート、心より楽しみにしています!
また、最&高のステージを、最&強の笑顔を魅せて下さいね

三宅:なるほど。そうですよね。
歌ってほしい曲が、踊って欲しい曲が山ほどありますと、コンサートで見たことのない曲、ありますあります。
みんなで盛り上がれるお馴染みの曲、ありますあります、懐かしのあの曲もありますあります。
ところが、アルバムが出ちゃうもんだから、アルバム曲もやらないといけないし、その他のやってないカップリングもいっぱいあるし、これどうしよう。
ギュッと凝縮して詰めて詰めて詰め込んで、もうちょっと見たかったな〜とか、もっと見たかったのに〜とか、もう終わっちゃったみたいな、やっぱ僕達のコンサートってさ、線香花火みたいなところがあるじゃん。
やっぱりほら、もうちょっとみたいじゃな、この綺麗な提灯をずっと見ていたいのに、終わっちゃう感じ、そういう切なさをさ、常に持っていたいわけ。
そしたら、おめぇらまた次も来たくなっちゃうんだろう?ってやつですよ。
そんななかですね、冒頭からお話をさせていただいております、V6のオリジナルアルバム4年ぶりですよ「The ONES」の中から今日はこの曲を聞いていただきたいと思います。

〜♪ MUSIC〜
V6「Cloudy sky」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミッドナイト・イン・パリ
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記

2017年06月13日

2017年6月12日のラヂオ

三宅:2017年6月12日㈪24時をまわりました。
それでは早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラヂオネーム:藍
健くん、ますむー、スタッフの皆さんこんばんは!
毎週楽しい時間をありがとうございます!
先日、国立新美術館で行われているミュシャ展に行ってきました。もともと美術館や博物館は好きだったんですが、1人で行くには勇気がなく最近は全然行けていなかったんですが、健くんが美術館によく行くと知って、今回は勇気を出して行ってみました!!
一人で行くと、音声ガイドで周りの音はシャットアウトされ、絵と自分が一対一で対峙しているような気持ちになり、なんだかとっても不思議で幸せな時間を過ごす事が出来ました。何より今回のミュシャ展のスラブ叙事詩が本当に圧倒的過ぎて、檀れいさんの言葉を聴きながら眺めているうち、涙が零れそうなりました。
前に健くんが好きだと言っていたロートレックも、また来日した時に観に行きたいと思います!
健くんは誰かと一緒に行って感想を言い合うのと、一人で行くのとどちらの方が多いのですか?
また好きなギャラリーや美術館があれば教えてください!
健くんの音声ガイドで美術品を見られる日をお待ちしております!

三宅:あ、良いね。音声ガイドね。
やりたいよそんな仕事きたら、やりますよ!
一人で行くことのほうが多いですかね。
まぁなんかこうみんなで友達と行くって言うのもワイワイして楽しいんですけど、なんかじっくりみたいなってモノに関しては一人で行きますね。
だって、気を使わなくて良いから、何時間でも居られるじゃん。平気で同じ絵を見て30分、40分居るからね。
で、また回って戻ってくるみたいなね、事もするから、人のほうが結構好きですけどね。
美術館でも、結構ちゃんと計画していかないと凄い混んでたりとかする日も有るし、まだ見たいんだけど、お腹が空いてきたってパターンも有るし、なのでだからちゃんと食べる、食べてからとか、あとはやっぱ音声ガイドも時間が無いと全部聞ききれないので、結構時間を要しますよね。
大体、行こう行こうと思っててスケジュールが合わなくて、メチャクチャもう終わるギリギリになって行くみたいな事が有るもんな〜。
で、駆け足で30分で見るみたいなさ、慌ただしいよ〜館内をほぼ走ってるんだから。
逆走とかしちゃってさ、もうさ出なくちゃいけないみたいな、さっきの所見てないんじゃないみたいな。
良いですね、でも素敵ですよ、こういう風に美術鑑賞をしたり、見に行くっていうのはね良い過ごし方だと思いますよ。
だってさ〜、100年以上前のモノが見られるって凄い事だよ〜。
現代の我々が見られるんだから、それだけちゃんと保存されて残ってるのっていうのも凄いよね。
それに比べると最近の現代アートって、保存方法が考えられてないから、100年も保つようなモノってあんまり無いみたいだけどね。
10年20年はたして保つのかって話もあるくらいだからね、モノによっては。
そう考えると凄いよな〜、昔の絵画って。
勿論、補修とかされてるんですけど、キレイに残ってるもんな〜。

「三宅健のラヂオ」

■ラジオネーム:みゆちゃん
以前健くんのラヂオに「拝聴させていただきました」と送ったら健くんに言葉を注意を受けた者です、、(笑)
この前アナウンサーの方が「拝聴させて頂きまして、」と言っていて、もしかして私間違ってないんじゃね?!と思って調べたら「二重敬語は正しくない」と出てきました。知らなければ大人でも正しいと思って使ってしまいがちな言葉だと思います。健くんが注意してくださったおかげで私はもう絶対間違えないです!ありがとうございます。
健くんのように綺麗な正しい日本語を使える素敵な大人になりたいです。

三宅:良いじゃないですか。良い心がけじゃね?
違うんですよ別に、みゆちゃんだけじゃなくてもう「拝聴させて頂きました」っていうのは山ほどここのラジオのメールに届いていて、毎回そう書かれてるんですよ、メールには、それを私が勝手に修正して「拝聴しています」っていうふうに直して、読んでたんですけど、何処かのタイミングで注意しておかないと一生これが続くなと思ったので、みゆちゃんにはちょっと悪者になっていただいて、言ったというわけですよ、だから別にみゆちゃんだけじゃないです、山ほどそういった同じ方がいらっしゃるので、だから気づいて下さい。
間違ってますよ。
でも、良いですよなんかこういう事をキッカケに僕自信もちゃんとした綺麗な正しい日本語が話せてるかというと、定かでは無いんですけど、まぁでもなるべく、それを心がけるといったことが大切なんじゃないかなと思います。
なので、みゆちゃんにもこれをきに、日本語が正しいのかっていうのをね、使う前に調べるなり使って行くと良いんじゃないかなと思います。
私もそうしなくちゃと思ってますから。
あとは人の聞きかじりはやめましょう。調べて下さい、自分で。
また調べた先が嘘って事もありますから、今のネットは、同じことを2,3個調べてちゃんと裏をとりましょう。
じゃないと嘘が充満してる、それが情報社会です。
なんとかって、俺聞いてさ、なんとかでさ、こうこうこうでさ、で、らしいんだよねって事を人から聞きかじった人がまた、なんかのブログに書いたり、なんかに書くから、それが、まことしやかにネット上に載ってるんだけど、嘘だったりするから。
ね、一つだけじゃなくて、沢山調べて照らし合わせたら、これが正しいのかなってモノをちゃんと見つけてもらわないと。

■ラヂオネーム:まりりん
こんばんは。
健くんV6ツアー2017決定おめでとうございます!
私は地元が静岡なので、もちろん静岡エコパに行きます!!
静岡エコパでライブができるという事、そして大好きな6人に本当に会えるんだと思うと嬉しくて心臓がぎゅーってなります。
ライブ中は生の健ちゃんボイスをしっかり聴きたいので、MCのときはいっぱい喋って下さい!

三宅:だって、いっぱい喋って下さいだって。なかなかそんな事を言われないけど、やっぱりね、人任せな、常に人任せなV6なんで、他力本願でやってきてしまうところがありますから、やっぱり朝一事、井ノ原快彦に頼ってします、そんな僕らが居たりしますけども、このまりりんが言ってくれるように、頑張って僕もしっかりいっぱい、喋るように心がけます。
かしこまり!
そうですよ、もうやっとツアーが発表され、初日が8月11日、名古屋からスタートと言うことで、良いね〜、名古屋。
名古屋ね、僕ね結構ね好きなんだよ。
と言うのは、ほっとけない魔女たちっていう浅野ゆう子さん、室井滋さん、松本明子さん、釈由美子さんの4人姉妹のお話のドラマに僕が出演させて頂いていたときにですね、まぁ番宣も兼ねて僕、名古屋の方の番組に出たんですよ、2本ぐらい出させて頂いて、生放送の番組に、その時に泊まりでドラマのスタッフさんたちと一緒に御飯に連れて行って貰ったりして、なかなか名古屋で公演しても、あんまり外に食べに行くって機会がなかったんですね、コンサートの時は。
少し時間に余裕も合ったりして、食べたんですよ。その後にそのまま浅野ゆう子さんがやってる舞台も見に行ったのかな。時間が多少有ったんだと思う、だから何日間か名古屋に僕滞在したんですよ、それで結構美味しいものを沢山食べて、串揚げ食べたり、色々したんですよ。
で、やっぱりね美味しかったのは、どて煮、名古屋のあのどて煮ってやつ、あれ美味しいんだよな〜。あと芋けんぴ、あとわらび餅、美味しいんだよね〜。
で、なんかその時は名古屋の街を走ったりしてましたよ、知らないのによく、ぐるぐる走ったりとかしちゃって、そう面白かったな〜、楽しみだよ初日が名古屋なんて、だいたい大阪が多いんですけどね、楽しみですよ。
ついに始まっちゃうね、良かったね!みんなね!
2年ぶりだよ、永らくお待たせしましたって感じだよ本当に。
アルバムも出ますし、皆さんに気にいっていただけるものになってる事を私は切に願っております。
今年もなんですけど、基本的に昔みたいに2回公演がなくなってきたんで、もうその日にフルアウトですよ、全てを出し尽くす、その1回で!
っていうつもりでやりたいと思ってますから、打ち合わせもちらほら始まってますし、はてさてどんなモノになるのか、いや〜良かったな〜、みんなにあたってほしいな〜。
皆ってのは難しいんだろうけどさ、本当に、みんなに見てほしいもんな〜。
まぁね、本当はねそういうのをやりたいね、パブリックビューイングとか出来たらね、最高だけどね、生中継で見られるっていうだけでもね、まぁせめてこう、雰囲気だけでも、味わえるような何かシステムが有ると良いんですけど、みなさんもう2年ぶりだから、どういった佇まいでコンサートを見れば良いのかっていうのを忘れてるでしょうけども、忘れちゃったんだとしたら、それで良いですよ。
忘れましょう1回、1回忘れて、10代も20代も30代も40代も50代も60代も70代も80代居るか分からない80代、90代まぁそこまでにしときましょう。
の方々みなさん、是非とも、我々V6に黄色い声援をいただきたい。
会場が壊れるんではないかと言うぐらいの黄色い声援をいただきたい。
さすれば、我らV6、我々もそれ相当のモノをお返し出来るんじゃないかなと思いますけども、そう直ぐに私達が踊ると、見ることに集中しすぎて、盛り上がる事を忘れる貴方、知ってるんですよ、盛り上がってないわけじゃなくて、見てるっていうのはね、でもやっぱり、アイドルだからさ、ワーキャー言われて、分かるよ、わかりますよ、野鳥の会のように双眼鏡でね、みたいのもわかりますけども、是非ともね、やっぱり僕らだけでは出来ないですから、ファンの皆さんと共に作る空間ですから、是非とも、お力添えをいただきたいなと思います。
でも、私ちょっと声を出すのが恥ずかしいんだけど、なんていう人も居るかも知れませんが、やっぱりね、出して言ったほうが良いんですよ、何故なら、ストレス発散の場ですから、普段大声を出さない人も出して、色んなモノを出しまくった方が良いんですよ。
そうする事でファンの人と僕達とのエナジーと、エナジーがぶつかりあって、より良きモノが生まれる、そういった事なんじゃないでしょうか、コンサートって。
とはいえ、楽しみ方は色々ありますから、自由で良いんですけど、なのでコンサートに向けてみんななんで痩せなくちゃってメールを送ってくるんだろう。
見られると思ってるんだ、僕達に。
まぁね夏だからね、コンサートとか関係なく、夏はやっぱり男も、女もやっぱり痩せなくちゃ駄目ですよ。
だって、露出が多くなりますから、まぁ私は脱ぎませんけども、で、ほら僕達の場合は役でやらなくちゃいけないとか、舞台が有るからとか、コンサートが有るからその期日までに身体を絞らなくちゃとか、体力つけなきゃとかってありますが、なかなかやっぱりこう学生さんはまだほら試合までにとか、あると思うんですけど、大人になってくると、特にそういう決まりも無いし、期日も無いんで、なかなかダイエットってなると難しいと思うんですけど、コンサートの日程は発表されてるわけですから、そこに向けて身体を絞れないような人は、アウトですね。
僕ねよくねやるんだけど、走ったりとかしてる時に、凄い辛いじゃない、辛いって思うじゃない、そういう時にもしここで走りきれなかったら、自分の命がそこで途絶えてしまうとか、そういう妄想をしながら走るわけ、これでもし走りきれなかったら死んじゃうとか、そう小学生みたいな事を考えたりするんだけど、そのぐらいの気持ちでやらないと無理ですよ、そんなもの。なんかよく僕のこのラジオに喝を入れて下さいだなんだとか、そんな事を言ってるようじゃ、無理ですよ。
まぁ良いんですよ別に本当に出来なくたって、僕はそれを望んでないし、勿論それは綺麗な人とそうじゃない人、そりゃ綺麗な人が良いですよ、キレイで居てほしいですし女性には、常に。
だから勿論、出来ることならそうあって欲しいですけど、もう出来ないって事なら、別にそれはそれで、置いていきますから、置いていきます、私は留まっていません。
いや〜でも、もうでもやるしか無いんだもん、痩せたかったら。
やれば痩せれるから、いくらやっても痩せませんって人はやり方が間違ってるんだよ。
一番理想的な簡単に痩せられる方法は、ウェイトトレーニング40分やって、出来ないけど僕も、ウェイトトレーニング40分で回って、残りの20分、走る。これが出来たら完璧に痩せますね。最高の身体が手に入れられると思う。
ウェイトトレーニング40分で終わらせるって事は、一緒目につき、次の種目に移るまでのインターバルがだいたい1分ぐらい、1分以内、休憩が、もう次にスタコラサッサと進むっていう、それをやれば、凄く効果的ですよね。
その残りの20分を走るってことが凄く効果的、僕もどちらかと言うと酸欠になっちゃうので、そんなメニューで出来ないですけど、僕は。よくだから身体が脂肪を燃焼するのには20分ぐらい走らなくちゃいけないとかっていうけど、40分間トレーニングをして身体が燃え始めてるわけ、燃え始めてるところに、更に20分走ってあげることによって、燃えるんですよ。
だからフライパンにバターを塗ってる状態と一緒ですよ。
先ず、フライパンに乗せた状態だと、バターってまだ固形じゃないですか、それが徐々に溶けていく、溶け始めってのが40分間の筋トレなんですよ、でちゃんと溶かしといて、そこから更に液体にする、もしくは蒸発する、それが走るって事。
そのメニューで言うとね。
そこで40分で疲れたって、筋トレ終わったからって辞めちゃうと、バターが溶け始めた所で、終わるんですよ。燃やせない、蒸発させられない、そこまで折角溶かしたのに、そこでみすみすやめてしまうのかっていう、勿体無いって感じですかね。
いや〜、まぁでもせっかくだから、多分みんなおしゃれな格好をして、髪型もヘアメイクもバッチリ決めて、皆来るんだろうから、まぁ折角だったら、綺麗な一番きれいな状態で、お越しいただいたほうが。

〜♪ MUSIC〜
V6「Can't Get Enough」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミダス王
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記

2017年06月06日

2017年6月5日のラヂオ

三宅:2017年6月5日㈪24時をまわりました。
では早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオネーム:羽那
健くん、こんばんは。
先日某番組で、IKKOさんの抱かれたい男カレンダーが発表されていました。なんと3月の2日間に健くんが埋め込まれていました。
IKKOさんとの交流話ありましたらお聞かせ下さい!!
他のジャニーズでは、二宮さん、山口くん、中丸くん、錦戸くんが入っていましたよ。

三宅:これ僕、自分が入ってたっていう時のやつは見て無くて、後半の男カレンダーIKKOさんの抱かれたい男カレンダー見てたんですよ、終盤のやつ。ちょっと面白かったですね、見たかっですよ全部。
面白いなIKKOさん。
勿論お会いしたことありますよ、昔V6がVシュランっていう番組をやっていた時にもゲストでいらしてくださいまして、その時にこの6人の中だったら僕がタイプだって仰っていただいて、嬉しかったですけど、面白かったね。
ただのおじさんだもんね。最後のほうね。ヒゲとか生えちゃってさ、ヒゲ剃っちゃってるんだから。
見ないで〜見ないで〜とか言いながらさ、ピンクのT字のひげ剃りでヒゲ剃ってたもん。
そういう意味で言うとV6もIKKOさんと繋がりが、繋がりというかゆかりが有るというか、ちょっと深い所でつながってる部分っていうのは感じますよね。
まぁ私もそうですし、何を思ったか、どういった了見なのか全くわかりませんけど、森田さんも最近IKKOさんの髪型を意識してますし、既にV6にIKKOさんを意識してる髪型の人が2人も居るってことですから、私三宅健、森田剛もIKKOさんに憧れてる部分があって、やっぱり寄せてるところが有りますからね。
だから今年のコンサートではダブルIKKOが見れるんじゃないかって話も有りますけども、シンメトリーのねIKKOが見れる、右左の。
分け目違いのIKKOが見られるって事ですから、楽しみにしておいて頂きたいですね。
いやでもね、面白かったな〜。もう年末はヤリまくりたいって言ってたもん(笑)
で、最後の12月31日誰なのかって事で、安住さんが選ばれてたのね。
IKKOさん家でも凄いお家なんだよ、一度お邪魔してみたいですね、どんなお家なのか。
天井が凄い高いんですよ、テレビでやってた情報によると、僕は残念ながらIKKOさんの連絡先を知らないので、お邪魔することはなかなか無いと思いますけど、IKKOさんは素敵な方ですよ。やっぱり美容に詳しい人じゃないですか、僕達が何度か学校へ行こうにも出てくださったこともありますし、何度かお仕事をする機会があったんですけど、その時に心配りと言ってメッセージカードみたいなのを書いて下さって、そのメッセージと共に、石鹸だったり、美容コスメみたいなやつを頂いたりとか、気遣いが素晴らしい、そういうところはおじさんじゃなくて、女性なんだなって思いますけどね。
この番組でジャグジーのお風呂に入ってたIKKOさんはただのおっさんでしたけどね。金髪のIKKOさんが顕になってて、おっさんでしたね。おじさんじゃなくて、おっさんでしたね。
面白かったですけどね、IKKOさんはほら色んな良い着物とかも持ってたりするからね、沢山絵とかも飾ってあったりとかさ、そうとうな拘りが強い方なんだなっていう風に思いますから、そのIKKOさんの抱かれたい男カレンダーに私三宅健も二日間とはいえ、選ばれたっていうのは凄く嬉しいですよね。

「三宅健のラヂオ」

三宅:じゃ続いて行きましょう。

■ラジオネーム:なるみ
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
いつも楽しく拝聴しております。
最近、頭痛やめまいが良く起こるなぁと思っていたのですが、原因が「ストレートネック」によるものだと気づきました。
ストレートネックとはスマホやパソコン等、前屈みのまま長時間過ごす事で、首の緩やかなカーブが真っ直ぐになってしまい、肩こりや頭痛の原因にもなるそうです。
以前、健くんもある番組で「スーパーストレートネック」とだと言われていましたが、その後体調はいかがでしょうか。
放っておくと、さらに悪化してしまうそうなので心配です。また、日増しに暑くなってまいりますので、どうかお身体大切になさってください。これからのご活躍を楽しみにしております。

三宅:スーパーストレートネック、そうなんですよ私、何を隠そう、そうなんですよ。
その後はね〜もうね〜、これはもう生涯付き合っていくしか無いんだよね。
過去にもコンサートの昔のDVDとかを見ると、僕の首が痣だらけみたいな事になってるのが結構映ってると思うんですけど、首がね本当に尋常じゃなくヤバイので、針を打たないと、生きていけないんですよ。
そのぐらいヤバイんですよ。
だから過去のDVDでキスマークみたいなのが首じゅうについてるのをもし見かけた人が居たら、あれは蕁麻疹とか出てるとかのじゃなくて、針の後なんですよ。また針の後がね直ぐに出ちゃうの、出ない人も居るんだって、僕直ぐに内出血になっちゃうの。内出血になってでも打たないと、首がねこの重い頭を支えきれない。だからもう凄い酷いんだから、もうほっとくとね針が折れるから僕の首が、針が曲がっちゃう。そのぐらい酷い、よく針の先生が針が曲がった曲がったって言ってるもん。そうなんですよ。そんな事を抱えながら私は治療してるんですよ。そのうち僕は携帯電話とかスマホのせいでは無いんですけど、気をつけてください本当に。スマートフォンやパソコンっていうのは本当に良くないですよ首に。
気をつけないと。
あと誰かメイクさんが言ってたな。スマフォを弄り過ぎると下を向いてるでしょ、だいたい皆二重あごになっちゃうんだって(笑)
いやでも本当にヤバイんだよ。首がおかしいから、マスクダンスとかやってると、この間滝沢歌舞伎でやってたけど、たまに首から頭の天辺にかけて、ピキーンみたいな電気が走るの、針をやった事がある人分かるかもしれないですけど、その小学生でいうと、振り返りざまに肘を何処かにぶつけた時に半端じゃない電気が走るじゃん。あれが首から脳天にかけて走るんですよ。
死ぬかと思いますよ。
そんな中でも踊るみたいな、ビックリしますよたまに、本当に。
突然来るからね。
だって凄いもん、本当におびただしい数の針がぶっ刺さってるもん。
これを言ってから今度なんかで俺の首とかにバンバン写真とかニコ健。であげようかな。
バスバス刺さってるやつ(笑)

三宅:いや〜この間ね髪の毛を久々に切りに行ったんですけど、失敗しちゃいまして、やっぱり思いの外短くなっちゃって、過去にも私の髪の毛が短すぎだなとか、ちょっと健君切りすぎたんじゃないのって時があったかと思うんですよ。
それに付いて今日は話したいなと思うんですけど、僕が今通ってる美容師の方はですね、割りと感覚で切っちゃうタイプの人なんで、見張ってないと切り過ぎちゃう傾向にあるんですよ。
なんですけど、私はメイクをされていてもそうなんですが、頭を触られると眠くなっちゃうんですよ。本当に後ろに仰け反ったり、前にガックン行ったり、横にガックン行ったり、斜め45度にヘッドバンキングみたいな感じになったり、そのくらい船を漕いじゃうんですよ、頭が定まらない、首が座ってない赤ちゃんのようになっちゃうんですね。
だから美容師さんは見張ってなきゃと見張ってないと、短く切られ過ぎちゃうからと思って見張ってるんですけど、軽快なハサミの音と、頭を触られてるってことで、眠気が襲ってきて、今回も見張ろうと思ってたのに、眠気に負けて、寝ちゃったら、結構短くなってたっていう、本当に眠くなっちゃうんだよな頭触られてると、何なんだろう。
本当にちょっと次切りに行くときは、前の日凄い寝てく、凄い寝ていかないと見張れないから。
見張っといて、ちょっとそこ切り過ぎじゃないですかって言わないといけないから、だってもう出来上がった時に無い毛は戻せないんだもん。切りすぎですよって言った所でもう毛は無いから。
その時に毎回思うんだよ、寝ちゃった俺が悪いって。そうだから逆に凄いと思うの、その切ってる人を、凄い頭を360度グリングリンしてる頭を起用に抑えながら、変なカットラインにならないように切ってるわけだから。短くなるけどね。
あればっかりはどうしようもない、眠くなっちゃうんだよな〜。
だから早く伸びないかな毛。
でも30分で終わるよ。
もう面倒くさかったらシャンプーもしないもん。シャンプーとかいいです、切りづらかったら濡らしてくださいみたいな感じで。
さっさと帰りたいじゃん、だから濡らして貰って髪切って、ドライヤーで乾かしてもらって、耳の中とかいっぱい髪の毛とか入ってる状態で帰る。
でも相当歌舞伎で髪の毛傷んだな。
やっぱり濡れてる状態で、こすれるって髪の毛が痛むんだよな。
だから基本的に汗でビチョビチョだから、で、かつらを被ったりするのもあるし、洋服を着替えたりもこすれるじゃん、だからあっという間に傷んだね。
皆悲鳴をあげてたもん、ジュニア達も、ヤバイです健君、髪の毛が千切れそうですみたいな(笑)
あれ結構肌に良くないよな。あの塩素系の水とか、ほっといたらガッサガサになっちゃうの、最後に水が出てくるんだけど、要するに循環してるからプールの消毒素みたいに塩素が入ってるから、それを毎回浴びてるからね、浴びた後、顔がガッサガサだもん身体とか、なかに肌が弱い子はそれであれちゃてる子も居たし。

■ラジオネーム:マチコちゃん
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
毎週楽しく拝聴しています。
突然ですが、スイカ大好きな健くんはスイカの種も食べられますか??
私の兄もスイカが好きで、本当にスイカが好きな人は
種まで食べるんやで。とスイカを頬張りながら言っていました。
もしかしたら、健くんもそうなのかと気になりメールさせて頂きました。
ちなみに、私は小さい時に種を食べるとお腹の中で
スイカが育つと言われて育ったので食べません。笑
30歳を過ぎても健くんの事が
ずっとずっと世界で一番大好きです。

三宅:種は〜、種を好んで食べるというか、吐き出すのが面倒くさいから飲み込んでるっていう状態ですね。
もう飲んじゃったほうが早いので。
そういう季節がやってきたよな、スイカって上手いよな〜。
熊本産のスイカが最高にうまかったな〜。
スイカも上手いけど、やっぱスイカバーだよね。
スイカバー食べたい、スイカも食べたい。
スイカってやっぱ糖度の強いスイカ、良いよね。それにあえて塩なんてふっちゃったりして、更に増しちゃって。
スイカ食べたい。
スイカ食べた〜い!
スイカバー食べたい。
メロンバーも美味しいんだけど、白い種。
スイカ食べた〜〜い!!上手いやつね。嫌だよスカスカなやつは。

〜♪MUSIC〜
V6「SPARK」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす味噌まんじゅう
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記

2017年05月30日

2017年5月29日のラヂオ

三宅:2017年5月29日㈪24時をまわりました。
それでは早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオ・ネーム:あやの
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
いつも楽しくラジオ拝聴しています。
突然ですが、私は5月の28・29・30日の日月火で、京都に修学旅行に行きます。
ここで問題になるのが、一週間の楽しみである健くんのラジオが聴けないということです。。。
このままでは一週間頑張れません、、
ということで、
健くん、二週間分の『癒し』をください!
なんでもいいんです、癒されれば。。
お願いします!!

三宅:といったですね、メールを頂いていますが、まさにそれが今日だっていうね、くしくも彼女はこのラジオを聞けてないという事ですよ。
可愛いじゃないか。14歳。
こちとら、嬉しいじゃないか!
京都なんだ!良いじゃんね。御朱印帳とか買ったら?思い出に旅の思い出にさ。
京都の御朱印帳、色んなお寺が有るんですけど、結構ねやっぱりね京都ですから、おしゃな御朱印帳が売ってるんですよ。おすすめです。
何2週間分の癒やしって?
「あやの、何疲れてるんだい。早くも人生に疲れてるのか?まだまだ先は永いんだぜ。」
良いな〜修学旅行か、懐かしいな。
修学旅行でさ、好きな女の子と同じ班になりたいからさ、ドキドキしてたんだけどなれないとかさ、そうなった時に自分は写ってない違う班の本当にちょっとしか写ってない、写真を買うっていうさ、それをまた親に知られた時に、お金を自分が出せないから、なんであんたと関係ないの買ってるわけ?ってなっちゃって、その中に好きな女の子がいるっていうのがバレるっていうね。
でもやっぱほら、欲しいじゃんその女の子の写真が。
買っちゃうんだよね。本当は端っことかにしか写ってないやつ。凄い小さいやつなんだよね。それを買うんだよね。
修学旅行とか今やったら凄い楽しいんだろうね。
修学旅行に行ってる時は、そのまだ小さいから、今時の14歳って言ったって、今時の14歳の子のほうがね、しっかりしてると思うし、大人びててクレバーな印象ですけどね。
僕らの14歳なんて本当に本当の意味でのハナタレ小僧ですからね。何にも考えてない。
だから、なんだろう折角ね、日本の貴重な重要文化財になっているようなものを見たりとかする機会、なにもかかわらず、何も興味もしめしてませんでしたから。
修学旅行で行って、出会った舞妓さんが中居くんのファンだった。ここにもジャニーズがみたいな、もうその時ジャニーズだったけど。
いや〜だから、全然その時は興味なかったんですよ、色んなお寺を回ったりするのに。
二十歳ぐらいからかな、そのぐらいから少しづつ神社仏閣、素敵だなとか思うようになって、月とか見ちゃったりして、戦前の人達もこの月を見て、キレイだと思って生きてたのかな、なんて事をやっとそういう年齢になって、気づき始めるって感じだったので、その10代の修学旅行に行ってるときなんて、もう女のケツしか追っかけてないですからね(笑)
楽しんで欲しいですね。

「三宅健のラヂオ」

■ラジオネーム:KIMIKO
健くん、こんばんは。いつも楽しく聴かせていただいています。
今更ながらに思いました。「三宅健のラヂオ」宛にお送りするメール。もちろん健くんに向けてのメールですが、本当に本物の「三宅健くん」が目を通してくれていて、時に番組でも読んでくれて、コメントしてくれて。これって凄いことだなぁ…と、あらためて感動しています。
この番組と、お便りのシステムと、スタッフさんと、健くんに感謝です。いつも本当にありがとうございます。
「三宅健のラヂオ」は、健くんと繋がることが出来る大切な場所です。これからも、気持ちを伝え続けていきますので、健くんが、少しだけでも受け止めてくれたら、とてもとても嬉しいです。
毎日とてもお忙しいと思いますので、どうぞ、お体に気をつけて頑張ってください。

三宅:福岡の人だ。
今日も君は福岡の何処かで主婦をしてるんだね。
そうですよ、良い事言うなこの人、素晴らしいな。
常々みんなにこういう事を思ってて欲しい。
僕も本当にみなさん聞いてくれているという、本当は生放送でやりたいぐらいですけど、おっかなびっくりな感じで生放送をやりたいですね。
その方がリアルタイムの方がね繋がってる感じがするでしょ。
なんだろう、タイムラグがあるってのはあるので、それはそれでなんかさ楽しかったりするのかもしれない。
たまにはさ、オンタイムで繋がってるって言う感じがね、そしたら楽しいなと思いますけど。
そう言っていただけて、そう思っていただけて、三宅健のラヂオ、スタッフ共々、私も嬉しい限りです。

■ラジオ・ネーム:はづき
健くん!!!!!!!!!
私は、健くんのことが、大大大大大大大大大大大大大大大だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいすきです!!!!!!!!!!!!!!!!宇宙の果てに飛んでいってしまうくらい好きです!!!!!!!メールでは表せないくらい好きです!!!!!!叫んだら東京まで届くくらい好きです!!!!!!!!本当は直接伝えたいです!!!!!!とにかく大好きです!!!!とにかく大好きです!!!!!!!!!!!
私の愛、伝わりましたか?????

三宅:静岡の人。
凄いですね〜。まぁ・・・うん・・・伝わったかな〜。メールだとやっぱりねちょっと伝わりづらい部分が有りますけども、僕の事に想いを寄せてくれてるって事は、分かりました。
ありがたいですね。
そんなに好きなのかな?このおじさんの事が。
良いね。じゃもうディズニーランド行っちゃう?(笑)
最近俺の中で流行ってる「じゃ飲み行っちゃう?」っていうやつの、ディズニーランドバージョン。17歳だから、飲みに行かれないから。
良いな〜。ファンの子とディズニーランドに行ってみたいな。
でもいざねファンの人と普段接する機会がないから、なんだろう、目の前にファンの人達に囲まれると、なんか目の前に全員僕の事を好きな子達が居ると思うと、なんか恥ずかしくて、あんまりちゃんと喋れないと思う。
だって恥ずかしいじゃん、何話してよいか分からないじゃん。
コンサートの時は良いよ。だって俺魔法かかってるから。
そうじゃないとやっぱりね、素で会うっていうのはね、ちょっとやっぱりどういうスタンスで自分が居たら良いのかわからなくなっちゃうから、やっぱりそうだな〜設定は設けないと、難しいな。
どういうスタンスで居たら良いのかわからないもん。
私の愛、伝わりましたよ。
本当に10代の子が多いな。
またなんか簡潔やつを送ってくるんだよな皆。

■ラジオネーム:あずほ
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。
いつも楽しく拝聴しています。
健くんに質問です
健くんが1番落ち着くなって思う場所はどこですか?

三宅:これは、家です。
もう今は特に、今はもう本当に寝るだけの為に帰ってる感じなので、これ折角太陽が燦々と入ってきて、良い感じで我が家に光が差し込んできてるじゃないかっていうのを味わう間もなく、仕事にいかなくちゃいけなかったりするので、今は家ですね、家でゆっくりしたいっていう。折角家賃払ってるわけですから、家を味わいたいって感じですかね。
家で気に入ってるスペースはいっぱい有りますけど、どこも好き。全部好き。全部好きですね。
何処見ても好き。本当に家に居たいもん、家に居て、毎週日曜日は花を買うって決めて、花瓶にちゃんとお花を活けてたのに、もうそんな余裕もなく、全く何も入ってません。
良いお花屋さんを見つけたんですよ、ちょっと変わった面白い花がたくさんある、そこで、買ってきて、お花を花瓶に活けて、愛でるっていう、そんな事とか、日向ぼっこ(笑)をしてっていう感じが良いですよ。
朝風呂をゆっくり入っちゃったりして、良いね〜。
やっぱりなんか僕もこれだけ生きてると色んな所に引っ越しをしてますけど、なんかやっぱり有りますよね、自分に合ってるっていうお家って、毎回間違いないんだよな、選ぶ場所が。
あとは好きなモノに囲まれて生活していたいってのがあるので、家がそういう意味で凄く好きですね。
お気に入りのさ、マグカップでさ何を飲もうかなみたいなさ、玄米茶にしようかな〜、ほうじ茶にしようかな〜、煎茶にしちゃおうかな、全部日本茶じゃないかよみたいな。

■ラジオネーム:みづき
健くん、スタッフの皆さんこんばんは。いつも楽しく聴かせていただいてます!健くんは女性に求める条件ってありますか?

三宅:なにそれ、女性に求める条件?
なんだろう、やっぱり品がある事、人、キレイで居てくれる事、常識が有る、これくらいかな?
いや〜だからやっぱりね、これから10代の人も最近聞いてくれている人が増えているって事もありますから、お伝えしときますと、やっぱり女性は、言葉遣いがきちんとしてない人は僕はあまり好きじゃないですね。
やはり、美しい言葉を使ってほしいなと、思います。
あとはやっぱり、最低限の事でいうと、食事の仕方がキレイな人のほうが良い。汚い食事の仕方をする人を見るとちょっと、どんなにきれいな人でも、ゲンナリしてしまうので、やっぱり今のうちにもしお箸がきちんと持てないなんて子がいたら、今のうちからちゃんとどうにかして、練習して、ちゃんとお箸を持てる大人になって欲しいです。
負けるな日本人!って感じです。
よほど最近の外国人の方々の方が日本人よりお箸ちゃんと持ててるんじゃないかっていうぐらい、ちゃんと正しいお箸の持ち方をしてる外国人の人を見かけますけどね。
なんか何処だっけな?どっかの飲食店を経営してる人がね、自分の社員には全員、正しいお箸の持ち方をさせるように教育をしてるんだって、これ素晴らしいなと思って、たまに働いてる従業員の方が実家に帰ったりした時に、お箸ちゃんと正しく持てるじゃない、なんて言われてほしいっていうね、良いことだよね、素敵だなって思って、その話を聞いて。
だから、是非とも正しいお箸の持ち方、何を隠そう、私もですね、二十歳過ぎるくらいまでは21世紀の持ち方、ドラえもん持ちをしてた一人ですから、なんでも大きいものを掴めるぐらい箸が広がるっていう、奇妙な箸の持ち方をしてたんですけど、僕は途中で直さなきゃと思って、頑張って、豆を摘んで練習しましたよ。
なので今は、そこそこキレイに持てるんじゃないかって思ってますけど、だからもしまだ私お箸が苦手なんだっていう子が居たら是非とも練習して、今からでも遅くないですから、やってもらえたらって思いますけど。
やっぱりね、美しく食べて欲しいですね。
あとは常識、常識っていうのは本当に人に迷惑をかけないように生きるという事ですから、逸脱して人にはならないでほしいっていう、事ですかね。
そんな私が一番常識がないってパターンもありますから、気をつけないと(笑)

〜♪ MUSIC〜
V6「太陽と月のこどもたち」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミルクポーション
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記

2017年05月23日

2017年5月22日のラヂオ

三宅:2017年5月22日㈪24時をまわりました。
さぁ、それでは早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオネーム:しょこら
健くん、スタッフの皆さんこんばんは!
いつも楽しく拝聴させて頂いてます!!
突然ですが、健くんは梅干しはすっぱい派ですか、甘い派ですか。
私はすっぱい梅干しです!塩漬けされた梅干しか、しそ漬けされた梅干ししか食べません(笑)よくスーパーやコンビニのお弁当に入っている甘い梅干しはあまり好きではありません。
因みに私が一番好きな梅干しは母方の実家で漬けられた梅干しと紀州梅です!
健くんの好きな梅干しエピソードがあればぜひ教えてください!!

三宅:なるほど、私はですね、すっぱいのも好きですし、甘いのも好きです。
はちみつ漬けの梅干しなんてのも好きですし、カリカリ梅、あれも好き。
よくちっちゃいときあればっかり食べてた。食べすぎて上顎が荒れるっていうね。
でもね最近そういえば、甘いのも酸っぱいのもしょっぱいのも好きなんですけど、凄い美味しい梅干しに出会っちゃった。
っていうのは差し入れで頂いた、焼肉弁当の中に梅干しが入っていて、その梅干しがなんと、キムチでつけられてるってやつで、梅干したキムチに漬けられちゃうと、こんなにも美味しいのかっていうことを発見しちゃったんだよね。
あれ考えた人、天才だな。
梅干しのキムチ味だよ、たまらないよね。
食べたいな。美味しいんだよ。
後は梅干しの茶漬けも好きだし、うめが入ってるうどんとかも好き。
豚肉とうめとかもまた合うんだよね〜。
梅干し好きだな〜。やっぱりでも、おにぎりを食べるとなると、絶対に梅干しのおにぎりは頼むね。
あとはやっぱり差し入れとか、取材とかそういった現場でおにぎりが置いてあったりすると、何個か食べるわけですよ、そのときに必ず梅干しを僕は食べますね。
あ!俺ねあれが好きなんだ、梅水晶!サメの軟骨に梅肉を絡めてるやつね。
あれ好きなんだよな〜。酒も飲めないのに、だいたいそれを見つけると頼むね、そしておかわりをする。
昔ね!うちで梅のおにぎりって言ったら、梅しそチューブだったんだけど。
紫蘇梅かな。それがたまらなく美味しいんだよな。最近食べてないな〜。あれ好きだったな。もっといっぱい探したら美味しい食べ方ありそうだな〜。まだ梅干し自体の可能性をまだ僕自信見いだせてないですね。

「三宅健のラヂオ」

■ラジオネーム:まなか
健くんスタッフの皆さんこんばんは!毎週楽しくきいています!
ちょっとおかしいかも知れませんが、私は切り終わった後の爪の匂いが好きです。笑 あ、切った爪じゃなくてまだ残っている方の爪です! なんか、切り終わった後だけ独特の匂いがして毎回嗅いでしまいます笑笑 健くんは、自分がやっているちょっとおかしな事とかありますか??

三宅:爪の匂いかいだこと無いからわからない、どんな匂いするんだろう。切りたての良い匂いでもするのかな?
今はちょっと思いつかないけど、子供の時はよく変な事をやってましたね。例えば、一時まつげを抜くのにハマってた時があって、まつげをどんどん抜いて、髪の上に乗せていくっていうのを小学生の時にやっていたら、まつげがあんまり生えなくなってきちゃった。
だからまつげが薄いんですけどね。っていう事とか、あとは僕らが小さいときって、アロンアルファーでプラモデルを作ったりとかしてる時に手についちゃったんですよ、手についてそれを取ろうとして人差し指に付いたアロンアルファーを親指で拭おうとしたら、親指と人差指がくっついちゃったんですよ。ちょうどOKみたいな、手の形になって、何だこれ離れないってなって、取れない取れないってなって、頑張って取って、その人差し指と親指を接着してる、接着部分が剥がれそうで剥がれないっていうのが楽しかったんですよ。
それで、この話も散々このラジオを古くから聞いてる人は聞いたことあると思いますけど、うちの勉強机、子供の時の勉強机が白い机だったんですね、それに接着剤を手に塗って、ピトってやってみたんですよ。テーブルの上に、そしたらまた剥がれるか剥がれないかみたいな状況になって、無理やり剥がしたら、黒く僕の指紋が接着剤と一緒に残ったんですよテーブルに、それが楽しくて、それをやっていたら、僕の指先の指紋が凄く薄くなって、今では普通の人がモテるお寿司屋さんなどでよく出てくる、湯呑みの温かいお茶が持てません。
熱すぎて、手の皮が薄すぎて。これね皆ねなかなか僕の指先を触るって機会も無いでしょうから、気づけないと思うんですけど、本当に薄いんですよ指先が、手のひらと、指先を触り比べると全然薄さが違う。だから凄く感度が良いのか、あっちってなるの。たぶんそのアロンアルファーで遊んでたせいだと思うんだよね。
そういう事だったり、これも話したことあると思うんですけど、家に誰も居なくて家族が、僕一人だけだった時に朝起きたら、僕ブルーのパジャマを来てたんですよ、それも多分凄い小さい時、幼稚園ぐらいのときだと思うんですけど、ぱっと見たら鼻血が出てて、子供の頃よく鼻血を出してたんですよ、それで僕のパジャに鼻血がポタポタポタって垂れたんですね、そしたら輪染みのように広がっていくんですよ僕の青いパジャマに。これ、このまま全部鼻血を止めないで、垂らし続けたらパジャマがどのくらい血に染まるんだろうと思って、ずっと鼻血を止めないで、全面に色んな所に鼻血を垂らして、遊んでたりとかね、帰って来て親は血みどろだからビックリしてましたね。全面、僕のお腹全面が真っ赤になるぐらいまでやってたので、まぁだからそういったね、よく言えばですよ、一人遊びが上手な子供だったんでしょうね。そういうちょっとおかしな行動っていうのは昔やってましたけど、あと一時ね小学生ぐらいの時かな、図工用のハサミで自分の腕の産毛を切るっていうのにハマって、それをやってたね。それで多分毛が濃くなっちゃったんだと思うんだよな。
そんぐらいかな〜変なことっていうと。

三宅:いや〜もうね、滝沢歌舞伎も終わってるわけです。
まだ今現在の私は終わってませんけども。
そんなわけで、メールを紹介したいと思います。

■ラジオネーム:ピッコロ
健くん、スタッフの皆さんこんばんは(^^)
いつも楽しい番組ありがとうございます。
興奮冷めやらぬ中、このメールを書いております。
昨年に引き続き、幸運にも今年も滝沢歌舞伎を観に行くことができましたので、感謝の気持ちを伝えたくて!
もう健くん、かっこよすぎ!素敵!最高でした!
昨年の怪我をした状態のダンスも素晴らしかったのですが、今年、完璧バージョンを観ることができて本当に幸せでした。そして、昨年の健くんの悔しい思い、誰にも言えなかったであろう辛い気持ちに思いをはせてしまい、思いがけず涙があふれ、双眼鏡がにじんでしまい困りました(笑)
健くんの舞台にかける真摯な情熱、全身全霊をかけて仕事に向き合っている姿は私達ファンにしっかり伝わってきました。また明日から、仕事も家事も頑張れます!
本当に素敵な舞台をありがとうございました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
先日の放送で、30代以上のファンが減ったかな?という話をされていましたが、とんでもない!私は45歳にしてV6にはまり、まさかの人生初めてのジャニーズに戸惑いながらも、コンサートに行きたくてこれまた人生初めてのファンクラブに入ってしまいました(笑)
あー本当は私だって、若いお嬢さんたちのように出待ちもしたいし、ファンレターも受付ボックスに入れたいし、きゃーきゃー言いたいんですよ(笑) でも40半ばのおばさんには、大人V6ファンの理性があるので抑えてますが!でも私みたいな30代以上のV6ファン、た〜〜くさんいると思うなあ!大人だって弾けたい!(笑)
ステージ最後に歌う♪LOVE LOVE ♪のときの健くんの笑顔がとても楽しそうで、V6で歌うときと同じ笑顔で嬉しくなりました。あーますますコンサート行きたくなりましたよ〜(>_<)ということを最後にお伝えしておきます!
一つ質問してもいいですか?
あんなに膨大な内容のステージ、何カ月かけてお稽古したのでしょうか?昨年と同様の演目もあったにせよ、ダンス、お芝居、殺陣、歌舞伎の所作と、まあ覚えることは山ほどありますよね?
今年は新曲もたて続けに発売されたし、V6の活動も忙しかったかと思います。
初日を迎えるまでの苦労話などあれば、教えていただけると嬉しいです。
夏の特番も楽しみにしています。ますますのご活躍をお祈りしています。

三宅:ありがとうございます。
いや〜もうこれは察しの良い方はもうお気づきでしょうが、稽古自体は一ヶ月、3月から始まったので、ちょうど一ヶ月ぐらい、なんですが、今年は去年にもましてやることがあり、V6毎と、結構被ってたんですよ、だからCan't Get Enoughの振り付けだとか、COLORSの振り付けだとかをやったりですね、その間、稽古期間中にちょうどアルバムのレコーディングを済ませ、まだ言えないんですけども、そのアルバムにまつわる色んな事が有りまして、アルバムに全てを捧げた事になるんでしょうか、稽古がほぼ出来なかったという状態でね、今回の滝沢歌舞伎でした。だから結構、まぁ皆さんアルバムを買っていただければ、成る程はいはいはい、成る程こういう事ですかっていう、他のメンバーの方々もさぞかしお忙しかった事でしょうにって思う感じだと思います。もう過ぎ去ったことなんでね、笑って言えますけども、痺れるぐらいな日々でしたね。本当に。まぁ何が一番ヤダって何もかもが中途半端になるのが僕は一番イヤなので、出来得る限りどっちも頑張るって事しか無いじゃないですか。だから歌舞伎自体も全体で併せられたのは6回ぐらいしかなくて、他のジュニアの子達とかも忙しかったり、コンサートがあったりとかして、みんな忙しいのは忙しかったと思うんですけども、だからなかなかタイミングが合わなかったりとか、実質一ヶ月もなかったんじゃないかって話なんですけど、今回は結構やることがね増えてますからね。いや〜でも本当に女形は、女型というか歌舞伎は難しい、まぁそんなねちょっとやっただけで出来たら困るんですけど、凄く難しかったですねやっぱり着物の所作だったりっていうのは場馴れしてないとね、滝沢は12年もやってるだけあって、やっぱり慣れてるから、なんだろう、あのミスター臨機応変、本当に凄いですね。でも楽しいですけどね、和物好きの私としては、なかなか、今回ボク嬉しかったのは。途中で衣装が変わったんですよ、僕歌舞伎で女型の白拍子っていうのを滝沢と一緒にやってたんですけど、そのときに僕は濃い紫色の着物を着てたんですけど、あの松竹のお偉いさんが歌舞伎を見続けてる方だからやっぱりあれは違うと、道成寺やるんだったらあの色じゃない、あの紫じゃないっていう事で、変える事になって、最初は衣装を作り直すって話にもなったんですけど、時間が無いっていうことで、結果的に僕はどなたが着てたやつなのか分からないんですけど、本当に歌舞伎役者の方が普段着ている置物を着させて頂いて、薄い藤色の素敵な着物を刺繍もバッチリ入っていて、凄く綺麗な着物を着られて私はもうご満悦、幸せって感じでしたけど、だからね少しでも置物に恥じないように頑張らねばと思って日々やっておりましたけども、あとお化粧もねなかなか僕がゲネプロブスだったというのも、お化粧今回も練習する時間が1回しかなかったのかな、稽古期間中。だからそりゃ1回で出来るわけ無いですよね、普段メイクもしない人が。だから徐々に少し良くなったと思うんですけども、やっぱり難しいねお化粧は、本当に。
で、本番中になんか多分何かで眼を傷つけちゃったみたいで、ドライアイになっちゃって、おしろいを塗ると涙が止まらなくて、涙で化粧が滲んじゃうんで、目元とか結構難しくて、なかなかキレイに書けなくて、大変でしたけどね。
だから涙が止まらないから、2幕のせん吉親分とかでも、関係の無い所で、左目だけ涙が流れてるみたいな、意味が分からないって事も結構あって、なんで涙が出るんだろうと思って、おかしいなと思って、花粉症にしては左目だけ涙が凄い出るなって思って、眼科に行ったら傷が付いちゃっていて中に、だから涙が出てきちゃうとかって言って、凄いんだよ牛乳を目ン玉に入れてるみたいに白くなるの、白濁した目薬、真っ白で、それを入れるとしばらく視界が霞むから白い幕が眼に張ってる感じになっちゃうんですけど、でもそれが基礎化粧でいうところの、乳液だったり、美容液みたいな感じのものらしくて、保湿して、乾燥してるからそれで、治すみたいな。またそれが苦いのよ、眼って鼻とつながって喉に入って来ちゃうでしょ、苦いのよ結構。
目薬のCM来ないかな〜。本当になんですかね、正しい目薬の指し方が出来ますので、よくまばたきをする人が居るじゃん、目薬が垂れますよって瞬間に眼をつぶる人が居るじゃん、意味ないから、入ってないから、そういうこと無いもん、百発百中。

〜♪ MUSIC〜
V6「SPARK」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすみるいろ
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記

2017年05月16日

2017年5月15日のラヂオ

三宅:2017年5月15日㈪24時をまわりました。
さて、滝沢歌舞伎2017がですね、昨日で千秋楽という事で、まだ終わってませんけど私の中では(笑)
じゃそんな歌舞伎のメールをいきましょうか。

■ラヂオネーム:みぽりん
健くん、ますむー、スタッフの皆様こんばんは。
憂鬱な月曜日を終えたご褒美として、毎週楽しく聴いています(*´꒳`*)
行って来ました!!滝沢歌舞伎2017!!!
わたしは昨年、こんな機会はないと思い、母に着物を借りて観劇したのですが約2時間半、ビシッと気の引き締まる心地良い時間の虜になり今年も着物を着て観劇しました。
まだ観られていない方もたくさんいらっしゃると思うのでネタバレはしませんが、昨年よりも何倍 何十倍もパワーアップしていて、健くんの全身全霊で臨んでいる熱い想いがステージ上からバシバシ伝わってグッとくるものがありました。

三宅:良いね!着物で見に来てくれてるって良いね。

■ラヂオネーム:yukiyukiyuki
健くん スタッフのみなさん こんにちは!
先日 念願の滝沢歌舞伎を観させていただきました
当日 演舞場の駅に着くまで
娘には内緒にしていて
驚かせよう!と思ってました。
もちろん 娘は びっくり! とても喜んでくれました。が
健くんが出てくるや わたしの興奮ぶりに
お母さん 落ち着いて!!と
わたしの方が 大興奮でした!
舞台は本当に素晴らしく 感動して
岡山まで帰ってまいりました。

三宅:ありがとうございます。良いですね!娘さんへのサプライズ。良いよね。
良いよな〜そういうの。なんていうの、僕達ジャニーズを通してさ、親子の絆が深まるっていうさ、良いじゃないそういうの。

■ラヂオネーム:みく
健くん、スタッフのみなさん、こんばんは。
先日、滝沢歌舞伎を母と一緒に観に行きました。
私は昨年も観劇させていただいたのですが、母は初めての滝沢歌舞伎でした。
公演中、「すごい!」という声や笑い声が隣から聞こえていたので楽しんでいる様子は伝わっていたのですが、幕間や終演後に「おもしろいわー!」とか「東京まで観に来るのがわかるわー!」とかそのほか演目について細かく感想を言っていて、私が予想していたよりも楽しんだようでした。
W女方も「お化粧とか所作とか大変そうやのに、キレイやったなー。健くんもタッキーもすごいなー!」と言っていました。
最後に「お母さんの中に今までなかった世界でめっちゃ楽しかった!観に来れて良かった!」と言ってくれたので、母を誘って良かったなと思いました。
健くん、出演者のみなさん、スタッフのみなさん、素敵な時間を過ごさせいただき、ありがとうございました。

三宅:良いじゃんほらもう〜親子の絆が深まっちゃってるじゃん!良いことじゃない。

「三宅健のラヂオ」

■ラヂオネーム:ゆぽ
健くん、スタッフのみなさんこんばんは。
いつも楽しく拝聴しています。
滝沢歌舞伎で健くんがデザインしたSnow Manの衣装が素敵すぎて困ってます!
綺麗なマスタードイエローと、メンバーそれぞれ違ったインナー、パンツ、帽子等身につけてますが、デザインに当たっての経緯や、だてさまと渡辺くんはなぜ帽子にしたのか等、差し支えなければ聞きたいです。個人的には渡辺くんのベレー帽がたまらなく好きです!

三宅:経緯というかね、もうね急なんだもんあの人、もうね突然稽古中にさ、僕の座ってるテーブルのところにひざまずいてきて、ちょっとあのお話がとかってきて、やめてよなんかお願い事みたいなのやめてよって言ったら、いや・・・ちょっとお願いなんですけども、Snow Manの新曲の衣装をやっていただけるととかって言って、僕が曲を担当して健くんが衣装をやっていただけると大変ステキなんじゃないかなと思いまして、良いけどいつ?って聞いたら時間が全然なかったんだよ。
いや〜生地も選んでね、大変でしたよ。
結構難しいんだよね、スーツとかを作るのって。元々ある生地はペラッペラの生地なので、それでスーツを作るとカーディガンみたいにテローンってなっちゃうから、しんを入れなければいけないんですよ、裏のあて布をそれをどのくらい入れるかによって生地の張り具合っていう、張り感っていうのが変わってくるので、ちょっとその作ってみないとわからないから、もっと時間があれば例えば1体、仮で作ってもらって、このぐらいになるんだったら上着はしん2枚を入れて、パンツは1枚にしようとか、そういうバランス感覚を見れるんですけど、もうね(笑)そういうチェックする時間がなかったんだよね(笑)出来上がってきたとこ勝負みたいなところになって、パタンナーの人と僕は直接話しが出来るわけじゃなかったので、ヒヤヒヤしましたけど、なんとかね、あいつらにも似合ったみたいで、よかったですよ。
最初は白と黒のグラデーションにしようとしてたんだよね、時間があれば白と黒のグラデーションで、染でやりたかったんだけど、その時間が無いから、ちょっと時間が無い中でやって、仕上がりが読めないから、まぁちょっと安牌でたぶんこれだったら大丈夫だろうと思って、ベロアのやつにしたんですけど、帽子ね、帽子はだてさまは帽子被せようかなと思ってて普段滝沢歌舞伎でバックを努めてるときっていうのはなかなかこう、バックだからさ、被り物、帽子とかかぶれないわけだから、せっかく自分たちが歌う場面だからちょっとカッコつけた事をしたって良いわけじゃない。自由演技の時間だからさ、だからそれを被せようと思って、もう一人ぐらいバランスを取るために必要だなと思って、渡辺にベレー帽にしたんですけど、本当は顔立ちで言うと、阿部が似合うと思うんですけど、前に戦場カメラマンの人の物前をアイツが何かでやってたとかっていうから、多分それをファンの人が見てるんだとすると、そういうイメージが先行しちゃったら嫌だな〜って思ったから、渡辺にしたんですけど、っていう感じですかね〜。
あの中で一番似合ってるなって思ったのは、サイジング的にも、渡辺が一番似合ってたかな〜僕が見た感じでは。
彼らがスーツを来てるのを見たことが有るんだけど、割りと皆似たような形のものだったから、全員形の違うスーツでやったら面白いんじゃないかなと思ってやってみたんですけどね。
まぁあのお気に召していただけたのなら良かったですよ。これもどうなんだろうね、逆にいうと今の若い僕らぐらいの世代だったり、もうちょっと若い子たちは今の流行りというか、ワイドパンツだったり、ダブルのジャケットだったりって、おしゃんだなって思いますけど、もうちょっと年齢のいってる方たちからすると、何あんな古臭いのを着させちゃってって思われるかもしれないね。
その時代的に言うと、80年代のさ、ギバちゃんたちの一世風靡セピアとかね、肩パット入っちゃってる時代の形だからねスーツとかも。
モニカとかね、だから古臭いと思って抵抗感ある人もいるかもしれない、歌舞伎にいらっしゃるお客様はほら、お姉様がたが多いからさ、お姉様はちょっと何よあんな古臭いのはって思ってるかもしれませんからね。

■ラヂオネーム:にこゆき
健くん、スタッフの皆さんこんばんは!
毎週リアルタイムで聴くのは難しいけど、聴ける時は聴いてます!
4月8日放送のトニセンのラヂオで、3人がとても楽しそうにエロ本の話をしていました。
それを聴いて、「やっぱりジャニーズのアイドルでもエロ本とか見るんだなぁ」と思い、ふと大好きな健くんはどうだったんだろう?と気になりました。
健くんもやっぱりエロ本とか見てましたか?差し支えなければ詳しく、くわしーーく教えてください。
よろしくお願いします。

三宅:見てましたよ。それはやっぱりね思春期の男子に取っての必須アイテムですから、エロ本を初めて見たときの、ページを捲るドキドキ感、あとはやっぱり親にバレないようしないといけないから、コソコソ見るっていう感じ、いけないことをしているような、でも見たいみたいな、あれがたまらなく楽しかったのは覚えてますね。
懐かしいなエロ本、どうせデラベッピンがどうたらとかそんな話をしてたんでしょ。
今はもうほらネットでさ閲覧することの方が今の若い人達には多いだろうから、なかなかエロ本なんて物を手にすることもなくなったんだと思いますけども、でもやっぱレジとかで必ず持っていってまずは確実に裏返しにするよね、最初の頃はいらない雑誌とかと一緒に買って一番下にするんだけど、絶対にレジの店員が一番上にエロ本を持ってきて、表紙にされちゃうみたいな、やめてくれよ〜みたいな、で、顔を僕の買う顔をいちべつされるみたいな、やつですよ(笑)後ろとかにちょっとキレイ目のお姉さんがレジ待ちとかしてると凄い恥ずかしいっていうね。いつからだろうエロ本なんか見なくなっちゃったの、今のも見たら見たで楽しいのかな?買う機会が無いな〜。
やっぱりほらああいう、エロ本に掲載されてるような女性たちはいわゆる、セクシー女優の人達ですか、やっぱりそういうものをね僕もお世話になってきたわけですから、そうやって色んなものが育っていく、まぁ間違った教育を受けちゃう場合もあるかもしれませんけども、でもそういったなんですかね、そういう仕事をしている方がいらっしゃるお陰で、若いときなんてとにかくさ、とめどなく押し寄せる性欲ってやつが有るはずですから、必要だと思いますよ。そういった方たちに助けられて青春時代が過ぎ去っていくって事なんだと思うんですよ。

■ラジオネーム:あーちゃん
健くん、スタッフのみなさんこんばんは。
いつも楽しく聴いています。
先日のラジオで、「どんな思いがあって、お父さんお母さんが名前を付けてくれたのかを聞いたほうがいいよ」と健くんがおっしゃっていたので、私も自分の名前の由来を両親に聞きました。
私は、「あすか」という名前で、"明日"に "香"ると書きます。
両親は、「周りに優しい光を当てられる、明るい子になってほしい。」そして、「この子の明日が素敵なものになりますように。」という思いを込めて「明日香」と付けてくれたそうです。
今まで私は、ありきたりなこの名前があまり好きではありませんでした。でも、由来を聞いて、周りに光を当てられるような生き方をしたい。この名前をずっと大切にしたいと思いました。
私の名前は、漢字を分解すると全部に「日」という漢字が入っています。そこからも両親が時間をかけて考えてくれたことが分かって嬉しかったです。
ラジオを聴いていなければ、改めて聞くことはなかったと思います。健くんの言葉のおかげで両親の思いを知ることができました。ありがとうございます。
いつか自分が親になったとき、思いを込めて名前を付けたいなと思います。
長文失礼いたしました。

三宅:良いじゃない!良いメールじゃないかエロ本の後だけども。
聞いてよかったじゃん!想いを感じられたでしょ。良いですね先程の話じゃないですけども、ジャニーズというフィルターを通して親子の絆が深まる、また僕のラヂオを通して、親子の絆が深まる、自分の名前も今までありきたりだと思ってた自分の名前さえも素敵だなって思える、愛おしく思えるから素晴らしいですよ。
全ては自己愛、それは大切、ワガママは駄目だけど、自分の事をそうやって愛してあげることが人に優しく出来たり、人を愛することに繋がりますから、良いですね、これ色んなホント皆聞いてる人にお父さん、お母さんに聞いてもらいたいな。そういうこともお父さん、お母さんとのコミュニケーションの一つですから、改まってそういう事を聞く機会もないですから、コレを気に話が広がったり、自分のお父さんお母さんがどれだけ自分の事を大切に思ってくれてるかっていうのを知れる良い機会だと思いますよ。

〜♪ MUSIC〜
V6「GOLD」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミスタービーン
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記

2017年05月09日

2017年5月8日のラヂオ

三宅:2017年5月8日㈪24時をまわりました。
さぁ、早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラヂオネーム:チェリーブロッサム
健くん、マネージャーさん、スタッフの皆様こんばんは。
4/17の放送で10代のファンからのメールが多く読まれているというお話がありましたが、女性も若い男の子が好き。どこかほっつき歩いているのかもしれない。と30オーバーリスナーの生存確認をされたのでメールしました!!(笑)
確かにメール送るのサボってました。
でも!!しっかり毎週、健ラヂ聞いています!!
健くんに会う為に毎日せっせかせっせかアリの如く働いています!!
これからは30オーバーリスナーもガシガシメール送るので健くんも健ラヂスタッフさんも覚悟しといてくださいねっっ!!30オーバーリスナーの本気見せつけます!!!(笑)
P.S. 健くんのこと忘れた日なんて1日もありません!大好きです!!

三宅:ほんとかな?まぁそう言ってるんだから、信じてあげましょう。
ありがとうございます。
生存確認って(笑)面白いね。
また続いても

■ラジオネーム:さな
健くん、スタッフの皆さん、こんばんは。
いつも楽しいラヂオをありがとうございます。
先日の放送での聞き捨てならない話、これは一大事だと思い、メールしています。
健くん!!!世代交代なんてしませんよ?!?
30overのファンもちゃんと健くんのことずっとずっと大好きですよーーーー!!!
若い子たちの勢いには勝てない部分もあることはわかっていますが(笑)
健くんとともに生きて来た日々は私たちの方がずっと長いし、愛の深さは負けません!!!(笑)
健くん、若い子は移り気ですからね、すぐいなくなっちゃうかもしれませんよ?(笑)
ずっとついてきたおばちゃんたちも大切にしてくださいね!!!!
色々言ってしまいましたが、わたしは幅広い世代から愛される健くんを誇りに思います。
世代関係なくみんなで一緒に楽しく健くんを応援していけたら嬉しいです。
若いファンのみなさん、おばちゃんファンとも仲良くしてください!笑

三宅:良いですね〜、良い交流じゃないですか。
そういった結構な30overの方からのメールが有りましたから、ちゃんと皆さんのね、生存が確認できたということで、じゃんじゃんいきましょうよ。

「三宅健のラヂオ」

■ラジオネーム:なつき
健くんスタッフのみなさんこんばんは!
いつも楽しく拝聴しています。
突然ですが健くんってツンデレですよね…?
自覚はあるのですか?(笑)

三宅:だって。何これどういう事?どういう事だよますむー。
いったいどういう了見なんだこれは。

ま:あれじゃないですか、やっぱり三宅さんが、時にツンと厳しいというか、そういう部分もあったと思ったら、ふいに優しさを見せたりする、っていうのが垣間見えてるから、そういう質問が来たんじゃないですかね?

三宅:ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。あっそう。
俺はツンデレだと思う?

ま:ツンデレだと思います。

三宅:思ってるって(笑)ますむーが思ってるのかよ(笑)なんで?なんで思ってるの。

ま:まぁ厳しさもあると思うんですけども、ふとした時に見せられる優しさというか(笑)
そのギャップがあれなんじゃないですか?

三宅:へぇ〜、ますむーにそんな優しくした覚えは無いけどね。

ま:(笑)そっか〜、僕の勘違いでした(笑)

三宅:(笑)そうだよ、勘違いだと思うよ(笑)
成る程。じゃほら、それは優しさが有るという事にしておこう。
もっとほらそういうの言っとけよ、公共の電波に俺は良い人だって事を、もっと言うんだ!
今俺がこれを言っちゃってるのがONAIRにのっちゃってるけど、ほら!早く!

ま:とても優しい人ですよ。

三宅:うそくさいね〜(笑)トーンがうそくさいね。
なんなんだよこれ、この番組は。
はい!ちょっとあの〜、そろそろ私の偽善者ぶりが暴かれる前に、次にいきたいと思います。

■ラジオネーム:かこちゃん♡♡
けんくん、スタッフの皆さんこんばんは。毎週楽しく拝聴しています!
私ごとですが、10年間ジャニーズのヲタクとして生きてきた私がつい先日17ねん生きてきてはじめて男の子に告白され付き合うことになりました。彼はひとつしたの後輩なのですが、もうすぐ彼は17歳の誕生日を迎えます、サッカーをしていて運動に何も関係なく生きてきた私にとってなにをあげたらいいかわかりません。男の子は女の子からどんなプレゼントをもらったら嬉しいか健くん目線でいいので教えてください。また今までもらってプレゼントの中で嬉しかったものがあれば教えてください(^ω^)
これからも、可愛くてかっこよくて超ハイスペックな健くん応援してます♡♡だいすきです!

三宅:最近流行りのハイスペック彼氏ってやつだ。
全然ハイスペックじゃないから、本当に。
見た目だけよ。良いのは見た目だけ、中身は体たらくも良いところだから。
自分で見た目の事褒めちゃった(笑)
プレゼントね。プレゼントは〜、何が嬉しいかね〜。サッカーやってなかったからな。
まぁでもサッカー関連の物は嬉しいんじゃない?ソックスとかさ、なんかそういう、タオルでも良いしさ、そのこの〜かこちゃんの事をその17歳の彼氏が好きなわけだから、好きな女の子からもらうのって、ずっと特に10代なんて、いつも持っていたいとかさ、その練習の時にそのタオルを持っていって、彼女の事を思い出したりとかさ、そういうのが良いよね。
あ!ちょっと待って!うちのavexのスタッフにサッカー選手の彼氏がいる人が居たな〜。あの人に聞いてみよう。
え?タオル?何をあげるの?何が喜ばれるの?
肌触りの良いタオル?

ま:昔あれですよね、Jリーグが始まったときとかにミサンガとか流行りましたよね。

三宅:流行ったね〜!俺サッカーもやってないのにミサンガしてた。
俺全然サッカーとかやらないのに、浦和レッズのキャラクターの巾着袋とか持ってたよ(笑)
サッカーやらないのにミサンガを手にもしてたし、足にもしてたぜ(笑)

ま:でもそういう手作りのもの良いんじゃないですか?

三宅:ミサンガ?ミサンガも良いね〜。良いじゃんミサンガ、手作りミサンガ。それも良いね。
良いじゃん!それも良いよね。嬉しいじゃんね。
あのでもちょっとそのミサンガもセンスを問われる所あるから、ちゃんと気をつけてね。
なんかとんでもない色のミサンガとかも貰った方もさ、これ出来ないよとかさ、一応彼女にはバレないようにしてるけど、いつも靴下で隠すとかってなっちゃうから、ちゃんと彼氏の好きな色とかさ、センス良くやってね。
じゃないと、重りでしかないから(笑)
良いじゃん!良かったね〜彼氏できて。
そう!2次元も良いけど、やっぱリアリティのある恋をした方が良いよ。だってさ、だってさ、致し方ないことなんだけどさ、俺達はさ、君たちの隣でさ、添い寝は出来ないんだよ。
そうだろう?
いやそりゃ俺が何体もいればやってあげるよ。いくらでもやってあげますよ、何体もいればね。
だから、良いことじゃない。
サッカーを彼がやってるっていうんだったら、是非とも聞いてもらいたい楽曲が有りますね。
あ、あれ?ど忘れしちゃった。
あ!「Kick off!」だ!そう!カミセンの楽曲で、Kick off!っていう楽曲があって、誰にも頼まれてないのに、高校サッカーとかのテーマソングだとかって作った楽曲があって、結局何にも採用はされてないんだけど(笑)サッカー用語を沢山歌ってる、楽曲があるから、それを彼氏と共に聞いて貰っても良いですし、チョップ、キックとかね、サッカー用語が出てきますから、そういうので中を深めて貰っても良いんじゃないでしょうかね。

■ラジオネーム:れいれい
健ちゃん、初めまして。初メールです!V6のことが気になり始めてから約1カ月。たった今このラヂオにたどり着けました!これまでの18年間、V6に興味を持たずに生きてきた私を殴ってやりたいです。こんなに魅力的なグループなのに、、、!後悔は消えませんが、早速V6のファンクラブに入会しました!ライブで会えるのが楽しみで仕方ありません。
勝手ではありますが、これからの人生の生き甲斐にさせていただきます。
取り急ぎ、ご報告まで。長文、失礼いたしました。

三宅:ご丁寧な報告ありがとうございます。
なるほど〜。頼んだぜ!有言実行してくれよ!
他所に言ってたら、つまみ上げるからな。UFOキャッチャーみたいにつまみ上げて引き戻すから。
なんでここ一ヶ月ってなに?Can't Get Enoughとかかな?あ!見ちゃった?あれ見ちゃったのかな?おじさんたちの「い・ろ・か」って三文字を、見ちゃったのかな〜?

■ラジオネーム:マー坊
健くん、スタッフの皆さんこんばんは!
私は、昔長野くんが何かの番組で「ラーメンを食べる時は海苔をスープに染み込ませてから食べると美味しい」と言っていたのを聞いてから、ずっとそれを守り続けています。ちなみに私だけでなく、家族で守り続けています(笑)
食に詳しい健くん!健くんのこだわりの食べ方や、長野くんから教えてもらって守り続けている美味しい食べ方などあれば教えていただきたいです!よろしくお願いします!

三宅:僕も!これは長野くんに聞いて、僕も実を言うと海苔をスープに染み込ませてから食べるってやつは、守り続けてるんですよ(笑)
やってるんですよこれ(笑)
正確に言うと、海苔でラーメンの上に浮いている油を吸わせるっていう事らしいんですけど。
そうすると油で海苔がコーティングされて、美味しくなるんだそうな。
そうですね〜。
長野くんと一緒にラーメンに行くと、卵くれるんだよね。
コレステロール値が高いから僕にくれるんだよ(笑)
それも結構昔の話だから、もう大丈夫なのかもしれないけど。最近長野くんとラーメンとか食べに行ってないからわからない。

三宅:それじゃKick off!かけちゃおうかな(笑)
メドレーにしちゃおうか(笑)
さぁ!それではここで曲をお届けしたいと思います。
5月3日に発売になりましたV6の48枚目のシングル「COLORS」と!「Kick off!」のスペシャルメドレーです!

〜♪ MUSIC〜
V6「COLORS」
Coming Century「Kick off!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす民族衣装
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記

2017年05月02日

2017年5月1日のラヂオ

三宅:2017年5月1日㈪24時をまわりました。
今週も三宅健のラヂオはスタジオを飛び出しまして、この方をゲストにお迎えしております。

滝沢:どうも滝沢です。よろしくお願いします!

三宅:先週に引き続き、本日もよろしくお願いします。
昼夜間のさ、ご飯どうしてるの?

滝沢:あの例年通りスノーマンの深澤と

三宅:2人で食べてるの?

滝沢:はい。

三宅:しっぽり?

滝沢:はい。しっぽり。最近はね

三宅:できてるな?お前たちは。

滝沢:いや(笑)できてないできてない(笑)ダメ出しをずっとやってたんですよ。
今回の全体のジュニアのリーダーがふっかで、小さこのジュニアのリーダーが林なんですよ。
だから2人もダメ出しに参加してスタッフと、やり取りしてるんですけど。

三宅:そうなんだ。何食べてるの?

滝沢:ネギラーメン。

三宅:また?!

滝沢:はい。

三宅:あのネギちゃんと全部食べてる?

滝沢:食べてますよ。

三宅:全部?

滝沢:はい。

三宅:ネギ余っちゃうでしょ。

滝沢:いやいや、ネギが好きなんで僕。

三宅:なんで?

滝沢:僕、ネギ大好きなんですよ。

三宅:ネギをどうしようとしてるわけ?

滝沢:どうしようと(笑)いやいやもう、有るもの全て食べたいです。

三宅:ネギ焼きみたいなやつ?

滝沢:薬味ネギとか、ネギを買ってきて、ベーコンで巻いて、焼いてつまみにするとか

三宅:へぇ〜。そんなにネギが好きなんだ?

滝沢:ネギ大好きですね。例えばしゃぶしゃぶとか、誰かと行くとするじゃないですか。薬味ネギあるじゃないですか、あれを多めに取るやつとか腹立つんですよね。

三宅:そうなんだ。

滝沢:それぐらい、欲しいです。

三宅:だからあのネギラーメンをいつも頼むんだな。

滝沢:もう毎日頼んでますね。

三宅:毎日?!

滝沢:はい。2回公演の日は。もうネギで出来てるんで身体が(笑)

三宅:おかしいじゃないかよ(笑)

滝沢:つまみもネギ率高いですね。

三宅:そんなにネギが好きなんだね。

滝沢:ネギのCMとか来ないですかね。

三宅:ネギのCMやってないでしょ(笑)ネギのCM見たこと有る?

滝沢:無いです(笑)

三宅:無いでしょ。一番好きな食べ物って聞かれたら、ネギって答えるの?

滝沢:ネギ〜・・・カニですけど。

三宅:カニなの(笑)だいぶ違うじゃん。

滝沢:だいぶ違いますね(笑)

三宅:カニ好きなんだ?

滝沢:カニ好きです。カニ大好きです。

三宅:カニの何が良いの?

滝沢:何でしょうね。カニは幸せですね。

三宅:幸せなの?

滝沢:はい。

三宅:じゃなに、かに道楽とか行きたい人?

滝沢:行きたいです。

三宅:全く俺と合わないは。カニなんて2〜3本食べたら、それで良い。

滝沢:あ!それね健くんね美味しいカニ食べてないですよ。

三宅:カニを永遠、カニカニカニカニカニカニ〜って食べてる人達の気持ちが全くわからない。

滝沢:えぇ〜!?

三宅:カニなんてさ、2〜3本食べたらもうそれで良いじゃんっていう、それをさ喋ることも忘れて、食べ続けるって感覚がわからない。

滝沢:いやでもね、足の場所によって全然味が違うんですよ。

三宅:そうなの?

滝沢:で、季節でもそうですし、取れる場所でもそうですし、カニ酢なんて要らないですからね。

三宅:なんかね、前に番組でミルクガニを食べたことがあるんだけど、それは美味しかったよ。ミルクガニのしゃぶしゃぶ。美味しい。

滝沢:しゃぶしゃぶ。

三宅:本当にね、もうみるくの味がするんだよ。

滝沢:僕は越前ガニが一番好きですね。

三宅:なにそれ、知らないや。

滝沢:富山とか、あっちの方で捕れるやつですけど。

三宅:色んなカニを食べ尽くしてるわけ?

滝沢:僕、カニラーですね。

三宅:カニラー?

滝沢:カニラーです。

三宅:カニラーなんて初めて聞いたよ(笑)

滝沢:色んな各地で食べてますね。富山が一番美味しいですね。

三宅:そうなんだ。

滝沢:北海道ってイメージが有りますけども。

三宅:じゃ、なんか美味しいカニ屋さんに連れて行ってよ。

滝沢:良いですね。行きたいです!是非行きましょう!!

三宅:なんかまだ信用出来てないな〜。そんなにハマるほど美味しいのかな〜?

滝沢:美味しいです美味しいです。

三宅:じゃ、2番めに好きなのは?

滝沢:甘エビ。

三宅:あ!やっぱ甲殻類が好きなの?

滝沢:甲殻類好きですね。

三宅:甘エビ。

滝沢:あとはもう次は肉になっちゃいますね。

三宅:(笑)だいぶまた変わるね。魚介類から今度は肉に行くんだね。

滝沢:わかりやすく。

三宅:肉好きってさ、胃が強いんだよね。

滝沢:あぁ、強いかもしれないですね。あんまりもたれないですね。

三宅:くだしたりしない人?

滝沢:無いですね。

三宅:いつもじゃ健康なやつが出てるんだね。

滝沢:そうですね。健康なやつが(笑)

三宅:俺はもうね、ゲーリークーパーのタイプだからさ(笑)

滝沢:え?!(笑)なんですか?

三宅:直ぐゲーリークーパーになっちゃう

滝沢:いやいやなんですか?曲行きますか?先輩。先輩。トイレ行かないから先輩は。

三宅:いや、そうマシュマロがゲーリークーパーになっちゃうていう(笑)

滝沢:健君は何食べてるんですか?

三宅:いやもう寿司が多いな。寿司。マネージャーも最近散々寿司に連れて行かれて、程々嫌になってるんじゃないかな(笑)また寿司行くのかっていう感じで。

滝沢:いや良いじゃないですか。

三宅:お寿司だな。お寿司が多い。あとラーメンも好きかな。

滝沢:僕ラーメン大好きですよ。

三宅:ラーメンもやっぱ、無性に食べたくなる時が有りますね。

滝沢:僕基本ラーメンなんで。毎日。

三宅:ネギラーメンだろ?

滝沢:ネギラーメンです、はい。
ほぼほぼ毎日ですからね。毎年こうですもん僕。

三宅:ちょっともうちょっと食を見直したほうが良いんじゃないかな?

滝沢:あんまり拘りは無いんですよね、食に関しては。

三宅:そうなんだ。カニとかは拘ってそうだけど、そんなことはない?

滝沢:こだわりでは無いですね。ただ好きっていうだけです。

三宅:毎日絶対に美味しいもの食べなきゃ嫌だとか、そういうのは無いわけ?

滝沢:全く無いですね。食べられれば良いっていう。だから舞台期間中はやることが無いので、ご飯になっちゃいますけど、それ以外はなんでも良いですね。

三宅:甘いものは?

滝沢:あんまり食べないですね。

三宅:しょっぱい系?

滝沢:そうですね、しょっぱい、辛い系が好きですね。

三宅:そうか、お酒飲むからね。
そうなんだ、そんなに食にこだわり無いんだね。
なんか、こうこれが一番人生の中で楽しいって事無いの?

滝沢:そうですね、なんか自然と触れ合ってる時間は好きですね。

三宅:何かを見に行ったりするのが好きなんだ。

滝沢:そうですね。

三宅:旅行とか?

滝沢:キャンプとか、テント張ってとか、ご飯炊いたりとか。

三宅:へぇ〜、アウトドアなんだね。

滝沢:そうですね。そういう方が好きですね。

三宅:キャンプはしょっちゅう行くの?

滝沢:行きます!

三宅:キャンプは何が楽しいの?

滝沢:何が楽しい?一から全部、自分で

三宅:やることが楽しいの?

滝沢:はい。

三宅:全然めんどくさくてやりたくない。

滝沢:いやいや。行けば分かりますよ。

三宅:そうかな?俺絶対に何もやらないと思うよ、もう全く持って役に立たないタイプだと思うな。

滝沢:いやいやいやいや、そういう人も動くんですよ、ついに。

三宅:なに(笑)働き蟻になるみたいな感じ(笑)働かない蟻も働き蟻になるみたいな(笑)

滝沢:本当に僕はただのキャンプじゃないんで、サバイバルみたいな感じなんですよ。
もう限られた食料と水だけを持っていって、そこで何日も生活をするとか。

三宅:なにやってるんだよ(笑)

滝沢:お風呂も入らないですし、トイレもその辺なので。

三宅:何してるのお前。何してるんだよ。

滝沢:いや〜、楽しいですよ。

三宅:何になりたいんだよ(笑)

滝沢:いやだから、結構精神的に強くなりますよね。

三宅:それをやってるんだ。何の為に精神を鍛えてるわけ?

滝沢:好きなんですけどね、そういう時間が。

三宅:サバイバルとか好きなの?

滝沢:好きですね。

三宅:どうやって生き残れるかみたいなの?

滝沢:結構楽しいですよ。

三宅:へぇ〜、あそう。じゃ行った方が良いよそういう番組。俺一回行ったこと有るけど、エチオピア。
行ったほうが良いよ。凄いよな、この人面白いんだよ。もう掘れば掘るほど面白い。
なんかね、そんなことをやってるのみたいな事をやってるから。

滝沢:なんかもう麻痺しちゃってるんでしょうね。

三宅:俺本当に勿体無いと思う。滝沢がねそんな面白い人だってね世の中の人みんな思ってないから。

滝沢:いや〜どうなんでしょうね。

三宅:もっとね、なんかアピールしていったほうが良いよ!お前がさ、マグマが好きだとかさ、誰も世の中の人は思ってないんだから。

滝沢:まぁ知らないですね。

三宅:そうだよ。もっとね、訴えて言った方が良いよ世の中に。
駄目だよそのまま人の世話ばっかやって。ジュニアの世話ばっかやってる場合じゃないんだよ、自分の世話をどうにかしろ〜。
自分の面倒をちゃんと見てから人の世話をしろ〜。

滝沢:(笑)いきなりスイッチ入りましたね。

三宅:今もう滝沢ファンの人はみんなイケイケ言え言えそうだそうだってなってるよ。もっと言ってやってって。
年取って来るんだからね。どんどん。

滝沢:是非健くんも今度一緒にいきましょうよキャンプ。

三宅:キャンプ?楽しくなさそうだな〜。

滝沢:いや楽しいですから。

三宅:そうかな〜?なんかでもお前のキャンプ大変そうだな〜。

滝沢:多分僕のはガチなんで。

三宅:俺多分弱音とか途中ではいちゃうよ。

滝沢:大丈夫です。

三宅:嫌だ、もう嫌だ帰りたい!帰る!!とか言うかもしれないよ。

滝沢:帰れないんで大丈夫です。

三宅:あ、帰してもらえないんだ。

滝沢:帰してもらえないんです。

三宅:恐ろしいキャンプだね。

滝沢:はい。もう進んだら前に行くしか無いようなキャンプなんで。

三宅:へぇ〜、美味しいものは食べられるわけ?

滝沢:美味しいもの・・・いやいや・・・あの〜、レトルト食品ですけどね。でも美味しいですよ。

三宅:そういうところで食べるとね?

滝沢:はい!最高です!

三宅:やっぱり有り難みを感じるんだ?

滝沢:感じますね〜。いつも僕は舞台が始まる前に行きます!

三宅:行ってるんだ?!今年もやったの?

滝沢:今年は行けて無いんですけど

三宅:去年はやったの?

滝沢:はい行きました。

三宅:その滝沢歌舞伎をやるために精神修行でそれをやったわけ?

滝沢:そうです。登山したり。

三宅:その仲間は居るの?

滝沢:はい。

三宅:何人ぐらい居るの?

滝沢:8人ぐらいですかね。

三宅:みんなそういう精神修行をしたい人達が集まって?

滝沢:そうですね。

三宅:滝に打たれるようなもんだ。

滝沢:そうですね。一緒です。そんな感じですね。

三宅:名前の通りだね。滝沢だもんな。なるほどな〜。だからこいつは肝が座ってるんだな〜。

滝沢:まぁね、やっぱりこう一ヶ月ね大変なので、やっぱりこう肉体だけじゃなくて、精神面も鍛えないと。

三宅:もうさ、例えば今回だったら四剣士の前のパネルが倒れてくる

滝沢:巨大パネル

三宅:巨大パネルがバタンって倒れるやつだったり、奈落に落ちるやつとかの瞬間にさ、やべ!ちょっと怖いかもっていうのは過ぎったりしないわけ?

滝沢:そういう時もありましたけどね。

三宅:もうないの?

滝沢:もう無いですね。

三宅:慣れっこだ。

滝沢:躊躇すると逆に危ないので。

三宅:怖くないんだ。どういう気持で落ちていってるわけ?

滝沢:ん?!どういう気持。無ですね。

三宅:あそう。

滝沢:もう必ず落ちる的に向かって落ちようみたいな。

三宅:一緒にやってて思うけど、勝負師だね。滝沢は勝負師だな。

滝沢:例えばどういうところですか?

三宅:そういうイチかバチかみたいな事が好きでしょ?

滝沢:あぁ!好きですね。

三宅:その極限状態なわけじゃん。だってあれだってさ、勿論確実に狙って自分でやってるからあれだけど、下手したら怪我したりすることだってあるけじゃん。でもその、怪我するかどうかって事を自分だけじゃない、信じられるものは。そこにかけてやってる感じが、勝負師だなっていうのを思うな。
うちのメンバーで言うと森田くんがそのタイプだけど、勝負師だね。
なんかこう人生にやり直しは効かないからってタイプ。ミスってもしょうが無い。勝負だからってタイプの人だから。

滝沢:まぁでも昔からそんな感じですかね。
なんか色々と興味をようやく持ち始めたんで。なんかこう30をキッカケになんか変わってきたんですよね。自然を見ても別に感動をすることがなかったんですよ、でも30になってから自然って面白いなって気づき始めて、そこからキャンプというか、それまでは携帯が無いと落ち着かないとか、パソコンがないと不安になっちゃうとかって思いでしたけど、30を超えてから無くても全然大丈夫だなって。

三宅:そうなんだ、自然ってやっぱり良いんだよ。なんかこう人を包んでくれる感じがね、あとは森林とか行くと自然と対話をしてる感じしてこない?

滝沢:しますね。

三宅:なんか聞こえてきそうな気がするじゃない。よく森林浴なんて言うけど、まさに本当にそうだよね。

滝沢:だからなんか舞台が始まる前に行って、大変なんですけど、でもこうまだまだ小さいなって事を気づくので

三宅:なるほどね、自分のその小ささに気づいて、更に精進しようというわけだ。なんだ今年行きたかったな。

滝沢:行きます?本当に。

三宅:いやもうだって滝沢歌舞伎終わっちゃうから

滝沢:いやいやいや、行きましょう。

三宅:え?

滝沢:いきましょうよ。

三宅:行く?

滝沢:はい。もう歌舞伎関係なく。

三宅:精神修行に?

滝沢:はい。

三宅:大変そう。

滝沢:スキューバも行って、ちょっとキャンプも一緒に行ったりして。

三宅:どうしよう、どうする?目覚めちゃってさ、滝沢の影響を受けちゃってさ、コンサートでさ、台の上から落下とかしちゃって(笑)刀関係ないのに刀持っちゃったりして(笑)シャキーンとかって

滝沢:そういうこと有りますよ(笑)

三宅:やりたくなっちゃって?

滝沢:僕もやっぱり刀ばっかり持ってたので、コンサートでステッキを持つ振り付けが一人だけ刀みたいな感じに、やっぱり染み付いちゃってんで。

三宅:どうしよう俺、コンサートとかで内股で歩き始めちゃったりして(笑)

滝沢:(笑)女形

三宅:関係ないところで出てきちゃって。

滝沢:いや〜でも出ちゃいますよ。

三宅:方を落として歩いちゃったりして(笑)

滝沢:染み付きって怖いですからね。無意識に出ますからね。

三宅:気をつけようね。
さぁそれでは、ここで1曲お届けしたいと思います。
今日はですね滝沢が選ぶ好きな楽曲をかけたいと思います。
今日は何が良いですか?

滝沢:やっぱりV6の皆さんのバックをやっていたのは結構永かったので、思い入れもかなりあるので、いっぱい有るんですよね〜。V6で聞きたい曲とか、やっぱりカミセンの後ろで踊ってたりとか、ちょっと本当に個人的になっちゃいますよ、ちょっと久々にこの曲を聞きたいなっていうのが

〜♪ MUSIC〜
Coming Century「スキさ すっきゃねん」

三宅:この曲いった(笑)

滝沢:はい。

三宅:滝沢がバックで踊ってた時がチラついたわ。

滝沢:あの大丈夫とかも好きなんですけど「スキさ すっきゃねん」はただ踊るだけじゃなくて、カミセンの三人がそれぞれのジュニアと絡むシーンがあるんですよね、そういう雰囲気が良いなって思いますね。

三宅:櫻井とかも居たもんね。
じゃ、最後にですね、番組に何か聞いてらっしゃる方々にメッセージがあればお願いします。

滝沢:本当に2年目を迎えて、健くんとの共演が実現出来たので、とにかくまだ有りますけども公演は、熱い春にしたいなという気持ちなので、あとは健くんを連れ回して、色んな冒険をこれから、その結果は皆さんお待ち下さいっていうところですかね。

三宅:ファンの皆さんは健タッキーコンビを凄く楽しみにしてくれているそうなので

滝沢:凄くありがたいですね。

三宅:いや〜去年ね僕と滝沢のどんな化学反応が起こるんでしょうかなんてね、2016年の冒頭の挨拶で言ってましたけども、それが良い化学反応を起こせたみたいで、良かったですね。

〜♪ MUSIC〜
V6「COLORS」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす南方村
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記

2017年04月25日

2017年4月24日のラジオ

三宅:2017年4月24日㈪24時をまわりました。
さぁ!開幕しております!滝沢歌舞伎!!
今日はですねスタジオを飛び出しまして、新橋演舞場からお届けしております。
ということはですね、今回はこの方をゲストにお迎えしました。
滝沢秀明君です!

滝沢:どうも!よろしくお願いします。

三宅:こんにちは!

滝沢:滝沢です。こんにちは!こんばんは!

三宅:こんばんは〜。

滝沢:こんばんは〜。

三宅:ついこの間、滝沢の滝沢電波城に私、お邪魔させていただきましたけども。

滝沢:はい。

三宅:今回は滝沢がこちらのラジオにね。

滝沢:はい。初めて、ありがとうございます。

三宅:こちらこそ。

「三宅健のラヂオ」

滝沢:何話します?

三宅:何話そうか?
絶賛、歌舞伎中ですけど。今日も一公演終えて、今ラジオをやってますけども、いかがですか?

滝沢:だいぶ身体も慣れてきて、楽しくやってますね。

三宅:僕は去年初めて滝沢歌舞伎に参加させていただいたんですけども、去年も思いましたけども今年も新しく演目が新たになった部分が有るじゃないですか。
そういうのを見てると、滝沢って本当に肝が据わってるんだな〜っていうのを思いますね。

滝沢:いやいやいやいやいや。

三宅:本当に。四剣士の、今、三剣士だけど、奈落に落ちていくところとかさ、あれもそうだし、高いところが好きなんですか?

滝沢:好き?まぁ好きでは無いですけども、なんかアクションというか、そういうのは好きですね。

三宅:女形でも、腰も据わってるけど、肝も据わってる。

滝沢:(笑)いやそんな上手いこと要らないですから(笑)もう今12時まわりましたから。

三宅:そう?(笑)本当に凄いよな〜。

滝沢:いやいや、とんでもないですよ。

三宅:良いもん。潔いくらい気持ち良く飛んで行くからさ、いつも袖から見ててさ、今日も飛んでったって思ってさ。

滝沢:いや〜もうね、12年もやってるので、お客さんの見る見方もやっぱり、今年はどうなんだってところが有るじゃないですか。

三宅:期待がね常に毎年毎年膨らんで行くから、それに答えないといけないもんね。

滝沢:そうですね。

三宅:ってなった結果が、今年の2017年の滝沢歌舞伎なんですね。
結構ね、去年見た方は更に楽しめるんじゃないかっていう感じですね。

滝沢:そうですね。今回、健君との共演っていうのは、本当にファンの方の声が物凄く多かったので、嬉しかったですね。

三宅:それはもう、たぶん僕の、三宅健のファンの皆様ですよ。滝沢に足を向けて寝れませんよって思ってると思いますよ。

滝沢:いやいやいや(笑)そんなとんでもない。

三宅:滝様!滝様!って今言ってるんじゃないですかね〜。

滝沢:(笑)とんでもないですよ。いや〜でも温かい方が多いですね。
僕らがジュニアの頃以来なので、本当に今回凄く良い雰囲気だなって思いますよ。客席が。

三宅:うちのファンの子達はね、みんな礼儀正しい子達が多いから、ちゃんとしてるんですよ。

滝沢:そうですね。

三宅:何処に出しても恥ずかしくないような子達に育ててきたつもりだから。

滝沢:嬉しい言葉じゃないですか?

三宅:あの〜、観劇のマナーとかもちゃんとしてるから、今年始めて見る人も沢山居ると思うんだけど、こんな世界がまだ私達の知らない世界があったんだっていうような、新しい発見が凄く有るんだと思うんだよね。

滝沢:それは凄い嬉しいですよね、僕からしたら。
やっぱり観て、頂きたいですし、一人でも多くの方に。

三宅:だから、和物にあんまり触れることがないような人達も触れられて、これを気に滝沢歌舞伎を気に、歌舞伎だったり、落語だったり、もっと和物に触れてみようなんて、キッカケにもなると思うし、なかなかV6のファンの人達は、ジュニアの子達と触れる機会が無いと思うんだけど、今回、こんなに芸達者なジュニアが沢山居るんだっていうこともね、みなさんもビックリしてると思いますけどね。

滝沢:ジュニアと健君の絡みっていうのもね、ここ最近たぶんファンの人は見てないから、そこも嬉しいんじゃないですかね。

三宅:そうだね。本当に滝沢歌舞伎に出てなかったら、この間ね、あったジャニーズアイランド、あれも出てないと思うな。
滝沢歌舞伎をやってたから、もっとジュニアの子達と一緒にやってみたいなっていう気持ちが芽生えたけどね。
やってなかったら、もしかしたら出てないかもしれないってこの間ふと思ったよ。

滝沢:それは嬉しいですよね。今年もね更に、良い関係を皆で作って。

三宅:美味しい関係?

滝沢:美味しい関係に(笑)待ってるんですけどね〜(笑)

三宅:待ってるんですけどね俺達ね〜。なかなか待てど暮せどね、

滝沢:来ないですね。おかしいな〜。

三宅:美味しい関係、続くと良いんだけどな〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三宅:いや〜でも今回、女形をやってみて

滝沢:はい、どうですか?

三宅:大変だね。本当に大変だね。

滝沢:大変ですね〜。

三宅:なんかやっぱりその、稽古でやってたのと違って、やっぱり実際のその着物を劇場に入ってからじゃない着たの。
そうすると、やっぱりこの着物の捌き方とかが、やっぱり慣れてないから、どんどんどんどん自分に巻き付いてきちゃってさ、歩くだけでも大変だし

滝沢:そうなんですよね。意外と姿勢とかもね、着物の中では凄いことになってますよ。

三宅:あれがパンイチだと想像すると(笑)大変な形になってるよね(笑)

滝沢:(笑)大変です。見せれないですそれは(笑)

三宅:肩、後ろになっちゃって、反り返っちゃってさ(笑)お尻プリって出ちゃっててさ、あれは大変だよな〜。

滝沢:大変ですね(笑)

三宅:あれは人様には見せられないな〜。着物あってこそだよね。

滝沢:でもだいぶ慣れてきましたか?

三宅:少しね、でもまだ本当に去年まで男の踊りをやってたから、ふとした瞬間に男って肘を張るでしょ、それをやっちゃうんだよね。
ヤバイっていう瞬間が結構あって

滝沢:なるほど。

三宅:まだ女になれて無いわ。

滝沢:でも、最近表情が違いますよ。

三宅:あらそう?

滝沢:はい。

三宅:僕が車引で三宅丸をやって、階段を降りてくる途中に、出てくるのよ、白拍子の滝沢が、もうなんかおちょぼ口でさ階段を女らしく上がってきてさ、こいつもう入ってるは〜って。

滝沢:いや〜でもね、難しいですよね。男になったり、女になったりっていうのはね。

三宅:難しいね。
俺だから好きなのよ、滝沢が太鼓とかでさ、オリャーっていう声もさ、なんか腹のそこから太い声を出しといてからの、女形みたいなやつ、ギャップ萌えだよ。あれはもうファンの人はたまらないんだろうな。

滝沢:この作品って色んなキャラクターを一人で演じるみたいな感覚なので、だから楽しいのかもしれないですけどね。

三宅:なるほどね。凄いな〜って思ったよ。いっぱい褒めてあげる。

滝沢:いやいやいやいやいや、やめてください。

三宅:なんで?

滝沢:いやいやいや、慣れてないんで。

三宅:慣れてないの?

滝沢:慣れてないですね。

三宅:こんななんか、何なんだろうねこの人は。
大木なのかな?ブレることのない。

滝沢:いやいや、ブレッブレですけどね普段。もうだらし無いですし家では。
健君は結構しっかりしてそうですよね。整理整頓もちゃんと出来てそうだし。

三宅:いやでも僕もなんか酷いもんだよ。

滝沢:だらだらすること有ります?休みの日とか。

三宅:常にだらだらしてる。

滝沢:本当ですか?

三宅:もし許されるんだったら一生だらだらしてたい。

滝沢:(笑)それは許されないですよ。

三宅:(笑)休みの日何してるの?

滝沢:寝て終わりですね。

三宅:寝て終わりなの?休演日?

滝沢:休演日とかそうですね、仕事がなければ寝て、パジャマからパジャマに着替えるみたいな。

三宅:パジャマからパジャマ?

滝沢:はい。着替えないです。ずっとパジャマを着て、だらだらして、お風呂入る時にパジャマ脱いで、お風呂入って、また次のパジャマ着て。

三宅:へぇ〜、出かけないの?

滝沢:出かけないですね。

三宅:一番の楽しみは何なの?歌舞伎中になると、なんかこれを自分へのご褒美でとかってのは有るわけ?

滝沢:あぁ〜、ご飯ですかね。夜ご飯。やっぱり肉ですかね。

三宅:肉?!肉好きなんだ。

滝沢:肉好きですね。焼肉とか、ステーキとか。

三宅:あの時間から焼肉食べに行ってるの?

滝沢:食べに行きます。

三宅:夜22時とかでしょ。

滝沢:はい。

三宅:じゃ、お肉の好きな部位は?

滝沢:一番はハラミですね。

三宅:ハラミ。タレ?

滝沢:タレですね。

三宅:タレ派。じゃうちの長野くんに美味しいところを聞いとくよ。ハラミの美味しい焼肉屋さん。あの人部位ごとで分けてるから。

滝沢:あれ面倒くさくないんですかね?

三宅:面倒くさいよ。

滝沢:だってハラミはこの店、タン塩はこの店、カルビはこの店って事ですよね?

三宅:そうだよ。だから一緒に焼肉に行ったことがあって、長野くんに着いていくと美味しい焼肉が食べられると思ってさ、行くじゃない。タン塩食べてさ、そしたら「健!もう行くよ出るよ。この店はコレだけだから」とかって言って、次カルビとかって、次はハラミみたいな感じで店を替えて行くんだよ。だから結構大変だよ、あの人と行く焼肉は。

滝沢:凄いこだわりですよね。健こだわってること何か有るんですか?

三宅:こだわってること?なんだろう?

滝沢:結構謎ですよね、健君。

三宅:あ、そう。いやでも滝沢も謎だよ。

滝沢:謎ですか?

三宅:わからないもん、何を毎日楽しみに生きてるんだろうって。

滝沢:(笑)いやいや(笑)楽しんでますよ。

三宅:こんなに毎日ストイックにやってさ、楽しんでるの?お酒?

滝沢:お酒ですね。

三宅:お酒を飲むのが楽しいんだ?

滝沢:まぁ一日の切り替えと言うか、OFFにする瞬間ですかね。

三宅:それが楽しみなの?

滝沢:そうですね。

三宅:お酒は何が好きなの?

滝沢:ビールばっかですけどね。家では。

三宅:ビール党なんだ。つまみは?

滝沢:つまみは、何か作りますよちょこちょこ。

三宅:最近なんか料理やってるみたいなんだって?

滝沢:そうです。始めました。

三宅:どうしちゃったんだよ〜。

滝沢:ねぇ!

三宅:なんで料理目覚めちゃったの?

滝沢:包丁を買ったんですよ。そしたら作りたくなってきて、色々調べてみて作るようになったんですけどね。
ちょっとコリ始めるとこっちゃうので。

三宅:今年も鏡台作ったの?

滝沢:作りました。

三宅:同じ色で?

滝沢:はい。

三宅:去年のは破棄したんでしょ?

滝沢:去年のはもう終わった時に壊して、今回も新しく作って、いま楽屋で使ってますね。

三宅:本当に器用なんですよ、この人。

滝沢:いやいや、好きなんですね、そういう。

三宅:作るのが好きなんだ。そんなの無いな〜。こだわりか〜。

滝沢:あれどうですか?あの〜、スキューバ・ダイビング。

三宅:あ!あれね言ってたやつね。お誘い受けてるやつでしょ。

滝沢:はい!僕も始めて

三宅:いや行きたいとは思ってるよ。

滝沢:本当に是非!スノーマンの皆もやりたいって、健くんと一緒に取りに行くって言ってましたよ。

三宅:じゃ、皆で行こうか。コレが落ち着いたら、まだまだ長いからね。

滝沢:ですよね。まだ半分も終わってないですからね。

〜♪ MUSIC〜
滝沢秀明「WITH LOVE 」

三宅:あ!そう言えばさ、WITH LOVE の時、なんでいつも髪の毛乾いてるの?

滝沢:乾かしてるからです。

三宅:あんなにビチョビチョなのに?あの時間で?

滝沢:はい。もうドライヤーでが〜って。

三宅:あ、そうなんだ。いつもこの人なんで乾いてるんだろうって袖側から見てて思ってたんだよ。

滝沢:もう直ぐに着替えてドライヤーでわーって乾かして。

三宅:早いよな〜早い。早い男だとは聞いてたけど、早い。

滝沢:(笑)

三宅:身体とかこったりしないの?

滝沢:こりますよ。マッサージとかも頻繁に行ってますね。

三宅:そうなんだ。ストレッチはしないんでしょ?

滝沢:ストレッチはしないですね。

三宅:何、丈夫な身体だよな。

滝沢:いやなんかストレッチはあんまりしないほうが良いみたいですよ。

三宅:そうなの?本当に身体強いよね。

滝沢:強いですね。結構高いところから落ちても、背中が強くなるんですよ。

三宅:なにそれ?どういう事?甲羅が出来るみたいな?

滝沢:はい。あの固くなってくるんですよ。

三宅:嘘だよ〜。

滝沢:本当なんですよ。固まって来るんですよ。
だから耐えられる身体になって来るんですよね。

三宅:そうなの?いやでも12年もやってると?

滝沢:そうですね。

三宅:あなたは何者なんですか?(笑)

滝沢:(笑)身体って凄いですよね。まぁでも楽しむことですかね。勿論疲れますし、大変だなって思う時ありますけど、やっぱり楽しいんでしょうね。

三宅:楽しいんだ?ふざけちゃうしね(笑)直ぐタッキーはふざけるからね。いやもう一緒にやってて思うもん。男っぽさ出しちゃったりして、その後、女になっちゃったりして、で、今度はふざけちゃったりして、色んなタッキーを見せますみたいな感じでやってるからね。
そりゃもう、ファンの人達は魅了されますよ。
今年はあれだね、若い子供達も居てね、ちっちゃいジュニアの子達も居て、あの子達凄いね。
アクロバットとか凄いよね。皆ポンポン飛んでいってまぁ。

滝沢:今のジュニアの子達って器用ですよね。

三宅:起用だよね。

滝沢:なんでもこなしちゃうし。

三宅:去年、宮舘がなりものを始めてやったって言うけど、あれもさ、よく出来るよね。

滝沢:職人技ですからね。

三宅:あれってなんか、あいつと風呂入ってる時に聞いたんだけど、あれ3つぐらい太鼓と鐘となんかあるんだって、それって本来は皆一人一人がやるんだって、バラバラでやるんだって、三人ぐらいでやるものを、一人でやってるでしょ今回。
凄いよね!そんな人いないらしいから。

滝沢:いや〜そうなんですよね。やっぱりそこに三人は使えないので。

三宅:なるほどね〜。
だからでも一人で出来ちゃうんだからね。

滝沢:本当に宮舘は、本当に困ったときの宮舘じゃないですけど、本当にコレどうしようって時に宮舘にいつもお願いするんですけど。

三宅:いやー職人だね。

滝沢:彼はちゃんとやりきっちゃうので。

三宅:で、岩本の今回の講談もさやり切ってるもんね。長いセリフをね。
あと、深澤の滝沢仕込のギャグ満載もさ、よくやってるよな。

滝沢:なかなか出来ないですよね。

三宅:あれはねもうあの、おば様たちにはたまらない、笑いのツボを抑えてると思うよ。

滝沢:そうなんですかね。まぁ好きなんでしょうね。昭和の笑いが。

三宅:昭和の笑い。元々だってさ、志村さんとか好きだったんでしょ。

滝沢:好きです。もうドリフとか大好きなんで。

三宅:滝沢歌舞伎になる前からやってたの?自分たちのコンサートでもやってたの?

滝沢:いや、やってないですね。

三宅:やってないんだ。滝沢歌舞伎でやり始めたの?

滝沢:本当に演目変えて、ねずみ小僧になってからですよ。

三宅:そうなんだ?!その前までは無いんだ?割りと真面目な感じでやってたんだ?

滝沢:もう本当にこの滝沢歌舞伎に笑いはなかったので。

三宅:へぇ〜、じゃ結構去年くらいから冒険してるんだね。

滝沢:かなりの冒険です。

三宅:もう今までもやってたんじゃないかっていうぐらい。

滝沢:いや、本当に始めてですね。

三宅:面白いと思うよ皆。お客さんも凄い笑ってるしね。

滝沢:そうですね、だから多分、去年はお客さんも戸惑ったと思ったんですけどね。

三宅:そっち系?って感じで(笑)

滝沢:それまではずっと泣かせる系の方だったので。

三宅:そうだよね。義経とかそういうちょっと泣ける感じのだったから。

滝沢:もうテンションが先ずカラーが違うので。

三宅:でも凄いお客さんはね喜んでくれてるんだろうなって感じは袖で見てても思うし、自分が出ていても感じるし、凄くなんか二幕は笑いに着てる感じでだもんね。

滝沢:これが一つのスタイルになれば良いなって思ってますけどね。

三宅:まぁやっぱり、タッキーは直ぐふざけちゃうっていうね、そういう感じでいくわけだね。

滝沢:まぁまぁちょっとは。

〜♪ MUSIC〜
V6「太陽と月のこどもたち」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやす源義経
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記

2017年04月18日

2017年4月17日のラヂオ

三宅:2017年4月17日㈪24時をまわりました。
早速メールを読んでいきたいと思います。

■ラジオネーム: のんびりチワワ
毎週楽しく拝聴しています!
健くんは365日外食とのことですが
健くんはどのような冷蔵庫を使ってますか?(大きいor小さいとか)
よければ今 冷蔵庫に入ってるものも
教えてください

三宅:何を知りたいんだか。
うちの冷蔵庫はステンレス製の大きい冷蔵庫です。
オールステンレスの、だから触ると磨かないといけないんです(笑)
でもそんなピカピカしたっていうよりは、艶のないつや消しのステンレスなんですけど、何が入ってるか・・・生ハム、チーズ、サラミ、これは有りますね。
あとは冷凍庫にアイスクリーム色々各種、アイスキャンディー系、バニラ系、チョコレート系、チョコジャンボモナカ的な物が色々入ってます。
あとは〜、最近だと花粉症だから、R-1、そのくらいかな?
飲み物とかは僕は冷やしたりしないので、常温なので、流石に炭酸の飲み物とかは冷やしますけど、それ以外はねやっぱり冷やさないからな。
まぁ間違いなく野菜室は何も入ってないですね(笑)
家で氷を作るってことも無いので、ご飯を朝食べたい時はたまに卵、たまに納豆、卵かけご飯か、納豆ご飯を食べるっていう。
くらいかな〜。
他には入ってないと思うので、別に冷蔵庫もオブジェの一つなので僕の中では、だからステンレスなんです。機能とか必要としてないので。
まぁその機能よりも見た目が重要だっていうことですかね。
生活感のない家にしたいんですよ。僕の部屋にとてもマッチングしている、オブジェとして凄くマッチングしてますね。

「三宅健のラヂオ」

■ラヂオネーム:はるな
健くん、スタッフのみなさんこんばんは。毎週楽しいラヂオをありがとうございますにこにこ
健くん相談です!
毎日毎日健くんが大好きすぎてハゲそうです。こういう時はどうすればいいですか?
健くん。ほんと好きです。めっちゃ好きです。大好きです。

三宅:15歳で禿げられても困るんだけど。
斎藤さんみたいになっちゃうのかな15歳にして。
どうすればいいですか?もうなるようなってください。
好きだとかって言ってるけど、足りないな。
そんなの。
はるなから感じられないかな。
骨の髄までしゃぶり尽くさないと(笑)

■ラジオネーム:みゆき
健ちゃんこんばんは。
いつも生きがいをありがとうございます。
ずぅぅーっと気になってる事があってメールしました。
健ラヂのリスナーさん、健ちゃんやV6ファンは、ほぼ10代の方しかいらっしゃらないのでしょうか??
ファンも世代交代ですか?
私みたいにJr時代からつまみ食いもせず追っかけて、健ちゃんと共に年取ったおばちゃんもいてると思います。
たまには、おばちゃんの相手もお願いします!
健ちゃんの花粉症の声、私は好きですぅー。

三宅:ありがとうございます。
読まれてるメールが10代の子達が多いからって事なんでしょうかね。
みゆきさん世代の人達をあんまり見かけないよね。最近。
やっぱり特に10代の子達がね凄い送ってくるんですよ絶対数的に見ると。
世代交代しちゃったのかな?
まぁ色々とやることも有るでしょうし、ハガキ職人をやってる場合じゃないっていう(笑)
どうなんでしょうね?
それか、やっぱり女性もそうなんでしょう。
よく男性の事を、女の子が若い女の子が好きなロリコンだロリコンだとかって言ったりしますけど、女性も若い年下の男の子たちのハツラツとしたフレッシュさにやっぱり目がないという事ありますから、何処かほっつき歩いてるのかもしれないですね。
そのあとはまぁ、生活が忙しいのかな?
まぁでもやっぱり、10代ばかりを選んでメールを読んでいるわけではないので、10代の子達のフレッシュなハツラツとしたパワーにサーティーオーバーが押されてるっていう話ですね。
だって凄い送ってくるんだもん。
だからねお互いに盛り上げていただければと私は思っております。

■ラヂオネーム︰みやけん
健くん、スタッフのみなさんこんばんは。いつも楽しく拝聴しています!
突然ですが健くんは麺類では何が好きですか?
私はうどんです!なので1週間に1回は必ず食べるというのが家族の中での決まり事になりつつあります(笑)
健くんの好きな麺エピソードをぜひ教えて下さい!!!

三宅:麺ですね。僕も麺類は大好きですよ。
やっぱり炭水化物ってね、人を魅了してやまないところが有りますよね。ラーメンはよく食べに行くよね。
無性に食べたくなるんだよね。
ラーメンも好きだし、つけ麺も好きだし、うどんも好きだし、あとスパゲッティも好きでしょ。
ラーメンはね、醤油ベースが好きなんだよね。醤油豚骨とか、一蘭のラーメンも好きだな。
最近ずっと一蘭のラーメンが食べたいなって思っているのだが、なかなか食べられる機会が無い。
食べられなくはないんだよ、夜遅くまでやってるから。
でも、出来ることならば早めの時間帯に食べたい。18時位に。
たまに味噌ラーメンも食べたくなるんだよね、甘みのあるやつ。
うどんはスタミナうどんっていう、かすうどんみたなやつに、天かすを入れてコクが出ちゃうやつ。関西風のおうどん。
あれ凄い好きですね。
あとは、梅干しが入ってるうどんも好きですね。
カレーうどんも食べたくなるね(笑)
でもクリーミー系が良いな。
あ!思い出した好きなやつ。最強に好きなやつ。
酸辣湯麺。俺さ妊娠してんじゃないかって思うぐらい酸辣湯麺が食べたい時期があるな。
麺も去ることながら、やっぱりね僕は最近やっぱり好きだなと思うのは、フライドポテト。
フライドポテト最強だよ。
俺は断然細いほうが好き。細いのにマスカルポーネと、チリソースにパクチー、これ最強だよ。最強のコンビネーション。
ポテトにその3つ、三種の神器と言っても過言じゃない、素晴らしいハーモニーを生み出してくれますよ。
食べ続けられる。
パクチー嫌いの人は駄目かもしれないけど、パクチー嫌いな方は、マスカルポーネ、もしくはサワークリームに+チリソースだけで食べても美味しいですけど、そこにちょっと大人な感じにしたかったら、黒胡椒をふっちゃったりして、美味しいですよ。
美味しいんだよ。本当に美味しいんだよ。
もうたまらないよ。
上手いんだよ。
久々にウェンディーズのポテトを買って、チーズのディップをダブルで頼んで、べっちょべちょにつけて食べたい。
あれ大好きなの。僕の中ではねあのポテトは最強だと思う。
最強だよ。あの塩気。一時フライドポテト屋さんにハマってかなり行ってた時期があった。
色んなフレーバーで食べられるってやつだよね。
これも良いなって思うのはケチャップマスタードだね。
やっぱりこうアメリカのダイナーを感じさせる感じだよ。
食べたいな〜。

〜♪ MUSIC〜
V6「COLORS」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすミルクローション
posted by 三宅健のラヂオ at 01:00| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(490)