2011年08月07日

2011年8月1日のラヂオ

健)2011年8月1日月曜24時を回りました。
では早速、お葉書を読んでいきたいと思います。

■ ラジオネーム:海段華賀梨
健君、みなさん、こんばんは!!
実は、ラジオネームと書きましたが本名です。
よく「変わってるね」と言われますが
初対面でも一発で覚えてもらえます。
みなさんが今まで出会った人の中で
「珍しいな」と思ったのは、どんな名前ですか?

健)ほぉ凄いね、広島県の方なんですけど
変わった名前の人に出会ったことはありますか?
僕は印象的だったのは「神様」っていう、
名刺もらったら、本当に字もそのまま「神様」で

タ)へぇ、苗字ですか?

健)苗字が「神様」
良い、凄いよね。神様って良いね。
学校の先生も呼びづらいよね。
神様って偉そうに言ってんだけど、様が付いちゃってるって言うさ(笑)
なんかそういう感じ(笑)
面白い名前の人って結構いるよね。
他に誰かいる?

タ)あの多分珍しいと思うんですけど
友達に「礼音」っているんですよ。

健)それ苗字?

タ)名前が「礼音」なんですけど
最初、漢字を見なかったので、海外の人なのかなと思ったんですけど
日本人で

健)いくつぐらいの人?

タ)同い年ですね、25歳。

健)へぇ、うちの親も似たようなことをしようとしてたけどね。
うちの親世代の人たちが20代前半ぐらいの時ってのは
外国の人の名前を当て字にするみたいな
漢字で当て字にしてつけるみたいな
ウチだったら「サイモン&ガーファンクル」みたいな事だったのか
うちの弟は「才能」の「才」に、「門構え」の「門」で「才門(サイモン)」これ何回も言ってると思うけど
で、僕が「お礼」の「礼」に、「門構え」の「門」で「礼門(レイモン)」っていう名前になるはずだったんです。
私もしかしたら「三宅礼門」って名乗ってたかもしれないっていうね。
だから、そういうのはあるんじゃないんですかね。
ハイヒル君は?ないの?

ハ)僕ですか?ないですね。

健)ないの。あっさりと終わった。

「三宅健のラヂオ」

健)じゃ、じゃんじゃん行きましょう。
結構同じようなお便りが届いているので続けていきたいと思います。

■ ラジオネーム:たまちゃん
こんにちは。夏なので、浴衣や水着を買おうと思っているのですが、
どうゆうのにしようか迷い中なので、健君は、女の子のどんな水着、浴衣(色や柄など)が可愛いと思いますか?

■ ラジオ・ネーム:団長
【メッセージ】
健君、スタッフの皆様、こんばんは。
もうすぐV6のライブツアーが始まりますね!とても楽しみにしています。
私は代々木公演に行く予定ですが、ギリギリ8月なので浴衣を着て行こうと思っています。
健君は女性の浴衣で好きな柄や色はありますか?
また、逆に「こういう着付け(着こなし)は嫌だ!」というのはありますか??

■ ラジオ・ネーム:えり
こんばんは(^-^)
これから花火、浴衣の季節ですね(^-^)
最近の浴衣はフリフリになってたり、超ミニ浴衣の下にド派手カラーのレギンスを合わせてたりすごく個性的ですよね(*_*)
健くんはこんな浴衣の着こなしはどう思いますか?

健)この浴衣・水着に関してなんですけど、
まず、私は断固として反対したい事がありまして、
もうねたまにいるんだよね、本当に見かけたときにビックリするんだから。
浴衣なのに後ろにフリフリしたリボンが付いててさ、ビックリするよね
あれ流行ってるからしょうがないんだろうけどさ、僕はあんまり好きじゃないな。
やっぱり大和撫子。やっぱり純和風。っていうね。
ベーシックなやつを着てもらいたいですね。
その方が良いと思うんですよ。もちろん色々な浴衣が出てるのは分かりますけど、
柄はね、今時のモノがあっても良いと思いますけど、
普通に浴衣を着ちゃったら、みんなと同じでちょっと嫌だなって思う人も居ると思うけど
にしても、そのフリフリのヤツとか、あのレギンスを合わせたりして履くとかは
ちょっとなんか嫌だね。
まぁ良いんだよ。突飛な事をするのは構わないんだけど、
ワンポイントぐらいにしといてほしいよね。
だからオーソドックスな紺ベースだとか、グレーとか、紺の縦じまとかのつむぎを着て
扇子だけ、例えばね、蛍光色の扇子を差すとかさ、そういうのだったらちょっと今っぽい感じなんだけど、さりげない感じがするじゃん。
そのぐらいの程度だったら、あの子、オーソドックスな浴衣着てるけど、イマドキっぽさもあるなって、扇子でちょっとさしこんできてるんだなって、さしいろ入れてきてるんだなってするよね、あとカンザシとかでもカラフルなのにしてきたって別に良いし。
だから、そこらへんだよね。
そのサジ加減って言うの?足し算・引き算。コレ大事だと思うんだ。
例えば髪型をちょっと今っぽくするとかさ、浴衣なんだけど、とかっていう位だったら分かるんだけどさ、ド派手カラーのレギンスを合わせた浴衣ってヤツは見たことないな。
超ミニの下にだって、見たことある?

タ)レギンスを合わせたのは見たことないですね。

健)ないよね。フリフリのレースをあわせたのはあるけど、ないんだよな。
最近渋谷とか歩いてないからな、ちょっと市場調査しなきゃな。
まぁ僕は割りとベーシックなのが好きですね。

三宅健のラヂオ、本日も最後までお付き合い下さい。

健)早速お便りを紹介していきたいと思います。

■ ラジオ・ネーム:ゆい
つい最近AKB総選挙が話題になりましたよね。
前から気になってたんですが
いま流行のAKB、KARA、少女時代それぞれのグループで
健くんや皆さんが推してる子、好きな子はいますか?
アイドルにこんな事聞くのもどうかと思いますが気になります^^

健)居る?俺結構もう決まってるから。
今までよく知らなかったんだけど、AKB48の人たちはFNS歌謡際だとか、ミュージックステーションSPとか、そういうところですれ違う位はあるんですけど、
みんなちゃんと挨拶をしてくれて、なんか可愛らしい女の子達がいっぱい居て
名前も誰がどれだか分かんないみたいな、感じだったんですけど
今回の総選挙で結構僕は勉強しまして、知りましたよ。
ちなみに、僕が気に入ってる子を言いましょうか。
僕が推してる子は、まずは今回惜しくも、2位に終わってしまった「大島優子」さん
あの人の挨拶が良かったね。
なんかあのちゃんと覚えてないんだけど、選挙で選ばれてAKB48の総数は何枚もCDを買えば入れられるから、どうのこうのって言う人も居ますが、
どうのこうのって言ってたか覚えてませんが、別の言い方をしてたかもしれませんが、
だけども、私は票数は、皆さんからの票数は、私達AKB48にとって愛の票数だと思っております
っていう、凄い良いコメントしてたの。
それは入れた側としてはさ、うぉぉ!!ってなるでしょ。
っていうことなんですよ、凄い良い前向きなコメントをしてて、
そんだけお金と時間を使って、投票してくれている人がいるわけだから、自分を選んでくれた人たちへの労をねぎらうっていう、それがね私はステキだなと思いましたね。
とまぁ、後は単純に可愛いなと思ったのは、まゆまゆですね、渡辺麻友ですね。
この二人が今のところ、私が推している2名ですね。
他のお二方は?

タ)そうですね、僕も王道的なところで言うと大島優子さんは最近良いなと思いますね。
トークも面白いですし。
あともう一人居て、チームKに居る、横山由依ちゃんですね。
最近ちょっと可愛いなと思ってまして、缶コーヒーのCMに急に出てきたんですよね。
それで気になって調べてみたら、この子、京都出身らしくて、ちょいちょい京都弁とか
訛りが出てて、可愛いなと思いましたね。

健)でも噂で言うと京都の裏があるらしいよ。
言葉と真意は逆らしいよ(笑)気をつけな、ぶぶ漬け出されないようにね。

一同)笑

タ)そうですね〜。

健)ハイヒルは?

ハ)僕は一人、好きな子が居て

健)お、誰だよ。

ハ)篠田麻里子さん。

健)おぉ!あの足が綺麗な人ね。ショートカットのね。

ハ)この中で唯一、年上の女性なんですよ。
年上の女性に惹かれるところが多くて、僕より1つぐらいは上だったと思うんですけど
もう、それだけで好きになっちゃいますね。

健)なるほどね。僕も篠田さんも良いと思いますよ。
じゃまぁ、AKBはコレくらいにして、続いてはKARAにいきましょうか。
僕が推してる子は、「ク・ハラ」というですね、1991年1月13日生まれ
この子ですよ。
これ何ホームページ?始めてみたんだけど、
会ってみたい日本の芸能人「成宮寛貴」だって、残念だね。残念だよ。
良い事書いてあるよ
日本でやってみたいこと「韓国語を習いたいと思ってる友達を作りたいです、日本語と韓国語を教えあいながら、色々な場所を歩いてみたいです。とにかく日本の方と沢山お話がしたいです。」
するする♪

一同)笑

健)この子が一番踊りも上手で、僕の目線ではですよ、僕から見たら、この子が一番踊りが上手で、
で、足がねとにかく綺麗なんですよ。
足が、足フェチの私としては絶対に外せない人ですね。
みんな足も綺麗なんですよ。
みんな綺麗なんだけど、その中でも一番綺麗な足なんじゃないかと、思ってますね。
あれ?ハイヒル君は誰だっけ?

ハ)僕は「ジ・ヨン」さん

健)一番年下の子ね。

ハ)そうです。もうただ単に見た目が可愛いという。

健)あれ?さっきから品定めしてるタッチは?

タ)僕はこの子ですね、「スンヨン」

健)好き?

タ)可愛いですね。

健)なるほどね。KARA良いよね。
それじゃ続いて、少女時代いく?
これだって俺が喋りたいんじゃなくて、質問だからね(笑)

一同)笑

健)質問に答えてるんだから(笑)
はいはいはい、僕からで良いですか?
えと、勿論みんなが好きなのは「ユナ」でしょ。
まぁ、僕もユナはダイスキです。
顔も可愛いし、しぐさも可愛らしくて、なんかユナがね常に腰に手を当ててる感じ。
コレが可愛いですね。
足も綺麗だしね。
で、一番でも僕はこの人は足が綺麗だなと思うのは、本当に少女時代はみんな本当に足が綺麗なんですよ。
少女時代のみなさんは。
綺麗なんですけども、私がその中でも、一番良いなと思っているのは「スヨン」です。
「スヨン」が足が一番綺麗なんです。
少女時代の中でも、とびっきり足が細くて綺麗なんです。
で、つい先日ですよ、先日って言うほど、先日ではないですけど
代々木第一体育館に、少女時代のコンサートを友達と見に行ったんですよ。
あでも、別に少女時代が見たいとかそういうことじゃなくて
あの今回自分達のライブも代々木でありますから、代々木での市場調査といいますか
客席から、こんな風にライブが見れるんだと、こういう風に見れるんだっていうことを
まぁ知るために、それを目的として、まぁ行ったんですけども、

タ)なるほど。

健)何なるほどって(笑)

一同)笑

健)なんだよなるほどって(笑)

ハ)会場を見に行ったってことですよね。

健)まぁそのお客さんの目線でどういう風に見えるのかなっていうのを知りたくて私は見に行ったんですけどね。

タ)で、ライブはどうだったんですか?

健)凄く良かったです。

一同)笑

ハ)楽しんでるじゃないですか(笑)

健)凄くよかったです。
でも、本当に日々勉強だなと思う事があったんですよ。
というのも、よく僕たちのコンサートで外周ってのがあるんですよ。
本ステージといって、ステージで踊るところ以外に、花道みたいなところがあって
上手、下手ってあるんですけども
まぁ決まってるんですよ、ある程度はオープニングから始まって
その本編の終わりまでって、じゃ、誰が何処に行ってとかって全部前半戦はちゃんと本編が終わるまではちゃんと計算されて、バランスが悪くならないように、この人は2回上手に行ったから、今度は下手の方にとかっていう、ちゃんと曲中でバランスをとってるんですけど、
アンコールとかに関しては決まってないんですね。
誰かが行っちゃったら、分かれるしかないんですよ。
でも変な話、そのバランスが悪いじゃないですか。
真ん中で6人だから、3本道があったとして、真ん中二人行っちゃって
で、上手二人行ったら、下手に行くしかないじゃないですか、でも自分が次、真ん中に行きたいのにと思ってても、また真ん中に二人行っちゃって、そこに行ったら3人になっちゃうじゃないですか真ん中が。
だからそこらへんのバランスとかが難しいんですけど。
まぁ後はたまに行った方向と同じ方向に僕がたまたまよく行く事があるみたいで
結局、私のほうには来なかった事とか、多々そういうクレームのお手紙とかをもらったりとか、
また上手ばっかりとか、結局あっちにばっかり行ってて、来なかったとか
っていうことをよく言われるんですけども、でも、そんなことを言われても、他のメンバーが行っちゃったから空いてるところに行くしかないから、俺はそっちに行ってるだけみたいな言い分があるわけですよ、私としてはね。
と思ってたんですけど、今回仕事で、振り付けで、少々遅れていったんですねこのコンサートに、
30分くらい遅れてね、で見てたんですね。
結構僕たちのコンサートと同じように、僕たちがスタンド席の2回のほうで見てたのかな?
そしたら、スロープがちょうど目の前にあるところらへんに居たんですね。
そうすると、みんなが来るわけですよ。
メンバーが、少女時代のメンバーが、そしたらね、どうもね、スヨンの担当がセンターだったの。
で、なかなか来ないわけよコッチに。
全然来ないわけ、友達に聞いたら、さっき来てたから、来るんじゃないって
ようは前半戦の30分で、僕が居た方のスロープの花道には来てたらしいんですけど
後半以降はもう来ないわけですよ。
こちらになかなか。でもう最終的にはずっと最後まで見続けていつかね、この花道の前を通るんじゃないかと、私はそれを信じて待ってたんですけども、来ないわけですよ。
で、来なかったの。
で、話を聞いてみたら、前半戦に来てたから、割り振り的に後半は来なかったんじゃないかと友達が言っていて、その時に凄い悲しい思いになったわけですね。
その時に初めて、ファンの人たちの気持ちがちょっと分かった気がしました。
それを学ぶために少女時代のコンサートを、俺は見に来てるんだって事を気付かされました。
だから今回のライブでは、ちゃんと本当にバランスを考えて動きたいなと思って
僕みたいな悲しい思いをする人を、もうこれ以上増やしたくないなって、私、凄く思いました。

〜♪ MUSIC〜
V6「Sexy.Honey.Bunny」
posted by 三宅健のラヂオ at 17:47| 日記
最近の記事
過去ログ
カテゴリ
日記(622)